SSブログ

太東海浜植物群落の散歩 [いすみ暮らし]

近所の岬に不思議な植物群があると言うお話をお聞きして犬たちと行ってきました。
459F9F9B-2C82-4E90-A116-BC1EF3572DB6.jpeg
先陣切って歩くチップ。
決して植物を探しているわけではなさそう。
0A98431A-DF46-4FFB-AD64-9BA040BDEE97.jpeg
草むらをクン活中。

56FDFFF0-875B-42A3-A27C-BFDDA8FC78A0.jpeg
何が不思議なのかなぁ。
遠くを認めるビアちゃん。
7B1934BC-C964-4397-A783-0C9353BEBF5E.jpeg
よくわかんないけど、珍しそうな植物を撮影してみました。

よく考えたら、うちには植物に詳しい人は誰も居ません。

7638877A-295E-4462-A4D6-27FF728B4645.jpeg
なんのことやら。
デフォルト困り顔のチップ。
釣り人がたくさんいる海岸散歩で終わりました。



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

Boss365

こんにちは。
太東海浜植物群落、ネットに「珍しい30種類以上の植物が群生」の文字あり。
遠くを見つめるビアちゃん、テンション低め?尻尾センサーも寂しい状況です。
また「植物に詳しい人は誰も居ません。」(爆)小生も植物詳しくないです。
チップちゃんとビアちゃん・・・
クン活と釣り人観察?を適度に楽しまれたと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-24 17:28) 

エンジェル

いすみって素敵なところですね。近くに岬もあり、空も美しく広々とした空間もあり、ワンちゃん達とのお散歩も本当に楽しそうです♪
鴨川や館山など千葉県の南部は時々訪れますが北部にはあまり行った事がありません。いつか訪れてみたいです♪
by エンジェル (2021-08-24 22:51) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、ネットで調べていただきありがとうございます!
珍しい30種類以上の植物が群生!!きっとすごい所なんでしょう
どの植物が珍しいか全くわかりませんでした。
ビーチはコロナで閉鎖されていて立ち入りできないので、こんな海岸で散歩するしかないですー。
by のんち (2021-08-25 12:06) 

のんち

エンジェルさん

そうなんですー、ご縁があっていすみに別宅を構えております。本当にいいところで、家族みんな、いすみが大好きです。娘は学校の宿題課題で、いすみ市に移住者を増やす施策とやらをまとめております。
犬たちも含め家族みんなでいすみファンです。
東京からの移住の方も多く、いすみの皆様はとっても温かいです。
by のんち (2021-08-25 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大歓迎の巻なんでそこでゴロすり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。