SSブログ

なんでそこでゴロすり [いすみ暮らし]

今朝は薄曇りのいすみです。
犬たちとの畦道朝散歩。
3A26E2DC-792F-48F1-924B-5EF0D0A16E5B.jpeg
あちこちクンクン忙しいビアちゃんです。

今日はネコも登場せず平和な散歩で終わるはずだったのに!

ビアちゃんが突然、普段やらないのに草むらに入っていきゴロすり開始。
やめなさーい!!
と、引っ張ったのですが、
4B3C941F-1905-4D50-A660-47AF731362B8.jpeg
お風呂に入って1週間もしないうちに、茶色に。。
怒られたので、家に帰りすぐさま狭いお部屋に籠り。

拭いてあげるからでておいで!と、引っ張り出して拭いたのですが。
く、くさい。。田んぼの肥料なのか、牛のフンみたいな臭いを発しており。

すぐにお風呂で流しました。

もう。。。

84531851-EB9B-4739-9134-CD1F879507CA.jpeg
おかあさん、ごめんなさい。。
ちょっと反省してニヤニヤしてるビアちゃん。

ネットで調べたら大好きな匂いを体につけたいからやってると書いてあり。
ビアちゃん。牛のフンが好きなのね。

綺麗好きなチップはそんなお転婆ビアちゃんを冷たい視線で見ておりました。


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

Boss365

こんにちは。
畦道朝散歩、クン活のビアちゃん楽しんでますね。
いきなりのゴロすり?事前に感知?しないと止められないです。
臭いあり、室内では危険ですね。
ドックランで数時間放置で多少改善されそうですが、洗濯お疲れ様でした。
ニヤニヤしてるビアちゃん、可愛いではないですか?
ワンズの本能なので、致し方ないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-25 12:48) 

エンジェル

あわわ・・・牛糞の匂いを付けられたらちょっとたまりませんねw
我家のミニーは芝生の上などで時々ゴロすりをやりますが匂いをつける為なんですね(^^;何の匂いかしらw
by エンジェル (2021-08-25 14:37) 

よーちゃん

あらららら~。
よりによって牛フンの臭いとは~( ̄◇ ̄;)
速攻でお風呂、お疲れ様でした!
by よーちゃん (2021-08-25 18:29) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、犬たちは畦道散歩を満喫しております、
いりなりゴロスリ、びっくりしました。そんなことやったことなかったのに、牛フンの匂い気にってしまったんでしょうか・・・。
すっかり野生化しているビアちゃんです。
by のんち (2021-08-27 07:52) 

のんち

エンジェルさん

そうなんですよ。。なにせ臭いが。。。白い犬なので茶色い汚れも許せません(笑 私が読んだ記事によると犬たちはミミズの匂いが好きみたいですね。それをつけたいので草むらでゴロスリをするとその記事には書いてありました。本当なのかわかりません(爆
by のんち (2021-08-27 07:54) 

のんち

よーちゃんさん

ありがとうございます。まさかのウンがついた感じでした。
私生活ではツキが無いのでこの機会にいいことがあるといいなと思います(笑
by のんち (2021-08-27 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。