SSブログ

テリアっぽい犬 [いすみ暮らし]

今朝は一面の霧に覆われたいすみの畦道。
F6295765-30E5-44B3-BE82-B06EE49B8D0C.jpeg
霧でもいつも通り楽しそうな2匹です。
イノシシ出てきたら嫌だな。。という嫌な予感を感じていましたが、出没しませんでした。

20C54205-4308-4BD3-B567-4930692CC228.jpeg
チップの接写!

チップはビアちゃんと違ってフレンドリーな犬でして、私が外で洗濯を干して戻ってくると、こうしていつでもオモチャを咥えて耳をぺったんこにして歓迎してくれます。
オモチャを持ってるとみんなが喜ぶのを知っています。ほんの5分でも大歓迎してくれます。

そういえば先日もまた大多喜ハーブガーデンにランチをしに行ったのですが、受付の方に、
テリア入ってますね。と言われました。

テリアって色んなテリアがいるのでピンときませんが、色んな血が入っているんでしょう。
顔の毛が長いのでお爺さんに間違えられますが、もうすぐ3歳の若い女子です。
女子っぽくない運動部です。

ビアちゃんよりだいぶ足が速く運動神経抜群。
何かにこの速さを活かせないのかしら。といつも思います。

1EC3CFEF-0B13-485D-BED1-357DF6F0E508.jpeg
ビアちゃんは。。オットリ。
お家の中ではいつも眠そうです。
こうして私のそばでウトウト。

性格真逆の2匹ですが、
1CC90E98-E359-4EB5-9F4B-C9FDF3106463.jpeg
こうして外のパトロールをしたり、昼寝したり、有意義ないすみライフを満喫しています。


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 4

Boss365

こんにちは。
霧の散歩道、イノシシとの遭遇なく良かったです。
チップちゃん、テリア種類多いですが・・・
確かに「テリア入ってますね」と言われそうなラッセル系の毛並みかな?
「お爺さんに間違えられ・・・」あるあるですが・・・
可愛い系のチョークカラーさせたいですね。
ビアちゃんは「オットリ」で良いコンビです(爆)
外のパトロール、長閑な良い風景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-27 11:35) 

エンジェル


イノシシが出没するのですか?
ちょっと怖いですね〜汗
最後のお写真を見ると二人ともすごく似ている感じがするのですが、全く違う種類なのかしら?
←前記事の夕日、本当に美しいですね✨
by エンジェル (2021-08-28 12:00) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、イノシシが出てこなくてよかったです!
あージャックラッセルテリア系ですかね。
色んな人がいろんなテリアを思い浮かべているかなと思います(笑
正解はないので楽しく想像できていいなと思います。
お爺さんに間違えられるのはちょっと気の毒ですが。。本人は気にしておりません(爆 
by のんち (2021-08-30 09:00) 

のんち

エンジェルさん

そうなんですよ、イノシシ!
いつもお隣のおじいさんが、畑をイノシシに荒らされると怒っていたのですが、先日田んぼから突然出てきました!
実物を見てしまうとちょっと怖くなります。
犬たちは2匹とも別々の場所から保護をしてきているので、血のつながりはありません。ビアンカは宮古島から、チップは広島のシェルターから保護してきました。でもなんか2匹は似ていて、お散歩をしていると親子?と聞かれたりします。
by のんち (2021-08-30 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。