SSブログ

犬たちの1日は8時間? [犬との生活]

お姉ちゃん調べによると、犬たちにとっての1日は
人間の8時間だそうです。

ほんまかいな。。

東京に帰ってきた犬たちですが。
03633AEF-0A43-4273-8179-7E2AB09B8DAC.jpeg
チップはいつも通り、朝の日課のオヤツを欲しがり、お散歩も元気に出かけて。
0FD7C1C0-BF13-480F-86B3-54978CBA5C23.jpeg
ただいまー。とハイテンションで挨拶に来てくれます。
昼間は寝言を言いながらグッスリ眠り毎日ハッピーに過ごしております。

一方。
ビアちゃんは。。
チップが散歩に出かけるといすみに出かけるのかと思うみたいで。ピーピー鼻を鳴らし外に出たがり。
外に出してあげると車のドアの横で乗る準備。
お散歩だよ?というと慌てて家に帰るというなんとも悲しい日々を過ごしています。

また、いすみの家にビアちゃんのベッドを置き忘れてしまったので。
BFCD7294-D077-42BA-8D2C-798BE6AC2F13.jpeg
すぐにAmazonで購入。
新しいベッドはフカフカのようで。
F33A8600-5662-402E-BF3C-C3D6C0AE169C.jpeg
ここで一日中寝ています。

ビアちゃんにとって東京暮らしは寝修行なのかもしれません。

今週はいすみに行かれないので、
しばらく我慢です。ながーいながーい東京暮らしとなってしまいますね。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「犬たちにとっての1日は人間の8時間」抽象的で判断が難しいですね。
寝ている時間が長いので、実質的な時間は「8時間」とも言えそうです?
チップちゃんは、都会暮らしをエンジョイ!!どんな環境にも順応するタイプ。
ビアちゃんは、田舎暮らし大好きで、自然の中で生きたいタイプ。
ビアちゃん、いすみに行けないで「慌てて家に帰る」姿は、胸を打たれます(涙)。
1日中寝ているのは、体に悪そうですが、致し方ないです。
踏ん張れ!!ビアちゃん!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-27 21:43) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
すもも「食欲が落ちてる」訳ではありませんよ。
「猫が床に寝ている姿」を「落ちている」と表現します。
夏場の時期は、暑くて「床に落ちている」事が度々あり。
また、満腹時に「床に落ちている」事あり。
猫同居人の間では「落ちている」と表現しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-27 21:53) 

エンジェル

確かにワンコって1日の半分以上寝て暮らしているような気がしますw
おーふかふかベッドうちのと色違いです(^w^)
by エンジェル (2021-10-29 23:15) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、犬たちの体感時間なのか、記憶がある時間なのかよくわかりません(笑)チップはどこでもハッピーにすごせるのですが、ビアちゃんは根っからの田舎好きです。
東京ではお外散歩ができないので、もしかするとできない自分へのいら立ち?なのかもしれません。いすみから帰ってくると、なぜか毛並みがツルツルでキラキラなのですが、東京で寝てばかりいると、毛並みが悪くなってきている気がします・・。
by のんち (2021-11-01 08:45) 

のんち

Boss365さん

再訪ありがとうございます。てっきりすももちゃんの食欲が落ちているのかと思ってしまいました・・・。思い込みでした。
夏場や満腹時も落ちてる(笑)猫ちゃんと同居の皆さんの共通言語だったんですねーー。すみません。わざわざ教えていただきありがとうございました。
by のんち (2021-11-01 08:46) 

のんち

エンジェルさん

アニミニちゃんもたくさん寝ていますか?
うちもずーっと寝ている気がして(笑)朝早起きですが、日中私が仕事している間はずーっと寝ています。暇だからかしら?
いすみにいるとずーっと起きているので暇だから寝てるのかもしれません。
by のんち (2021-11-01 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

畦道動物図鑑 続編行く気満々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。