SSブログ

お風呂のリフォーム始まる [おうちリノベーション]

朝5時に起きていすみに戻ってきました。
朝はゴルファー渋滞するのですが、今日もアクアラインは80キロしか出せないくらいの交通量。
途中圏央道で片側1車線になると、極端に遅い車で大名行列になります。

そういう車に限って追い越しできるよう2車線になると加速して走ります。

お陰で1時間半弱かかってしまいました。

犬たちから大歓迎を受けました。
朝から元気いっぱいです。

D0F1D89A-4C2E-4F2F-BA82-674EE9F2F8E8.jpeg
一通り犬たちと遊んだ後。
お腹を撫でられたいビアちゃん。
8A141449-31D0-4909-AB21-E22BF6897D21.jpeg
いいから撫でて。
頭がソファにぶつかっていますね。

チップは、
75D791F2-1B4A-425D-9020-FB9CEA532BE8.jpeg
私から離れない。
ずーっと足元にいます。寂しかったかな。

さて、昨日からお風呂解体が始まってます。
お外には、
29F06CAD-7D97-4290-9A72-FEB1CB0B07AC.jpeg
ゴミの山。
ABFAAFFA-CDAC-4941-83CA-15FE5E9BC9BE.jpeg
中は、お風呂の壁が剥がされこんな感じに。

我が家は土の上にコンクリートの基礎無しで建ってるのですが、今回のリフォームでお風呂部分の基礎をやっていただきました。
99EEFA7A-ECC7-441B-B87F-CED7D0C5BEFC.jpeg
これで少しは寒くなくなるかも。
しかしこの基礎だけに8万円くらい追加で払いました。高いよね。この規模のコンクリで。。
と、思いつつ、長く使うからいいかと思い直します。

洗面所も外してもらってスッキリです。
工期は5日間です。
しばらくは睦沢にある温泉に通いたいと思います。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

Boss365

こんにちは。
片側1車線で「極端に遅い車」あるあるですが・・・
ワンズの大歓迎あり、不満解消?癒されて下さい。
ビアちゃん、甘える姿が可愛いですね。
チャップちゃんは、安心・落ち着く忠犬姿勢です。
リフォーム「土の上にコンクリートの基礎無し・・・」は気になる状態。
費用は高額ですが、致し方ないですね。
ノウハウを吸収して、別件で作業する事も可能です。
温泉通いも悪くないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-29 10:34) 

きぃ

ビアちゃんもチップちゃんも
大歓迎!これは嬉しいですね(#^.^#)
可愛くてしかたがないです!!

リフォームが終わるまで温泉ですね!
それも少し楽しみかも♪
by きぃ (2022-03-29 20:10) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、遅い車あるあるですよね。
ビアちゃんはすっかり甘えん坊になりました。
平日の温泉はとっても空いていて快適でした。
でも風呂上りはすぐにビールを飲みたくなるので我慢が辛かったです。
by のんち (2022-03-31 17:32) 

のんち

きぃさん

犬たちはいつ、だれが帰ってくるかわかっていないので、
少し買い物して帰っても大歓迎をしてくれます(特にチップ)
ビアちゃんは時間の感覚があるようで、久しぶりだとめちゃくちゃ喜んでくれます。
by のんち (2022-03-31 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。