SSブログ

犬連れ 久留里城見学 [いすみ暮らし]

土曜日のお話。
お姉ちゃんだけ部活の試合で東京にお留守番だったので、先週末は土曜日に東京に戻ることにしました。

帰り道に犬たちを連れて寄り道。

高速を使わず山道ドライブしながら君津へ。

まあ結構な細い山道でして、
2D6F03A0-1520-4C4A-846E-9D8B8D700F8E.jpeg
途中、ウリ坊を発見したり、
03EFB823-1C68-4F30-8D71-7558D110A1D8.jpeg
猿の電線綱渡りを見たりと、なかなか楽しいドライブでした。
いすみから車で1時間ほどで到着。
1EAD56B3-1838-44BB-8E28-41D1DE9DA49B.jpeg
山を登った上にあるお城。
犬たちは楽しくスイスイ登っていきました。
D08B2B86-8623-4FD0-854F-E059E933D7CE.jpeg
天守閣から眺める君津の風景。
のどかな風景。

天守閣までの道もちゃんと整備されていて、軽ーいハイキングを楽しめました。

もう帰るのか?と犬たちに思わせない作戦。

山道の途中、ビアちゃんのリードがちぎれて、1人で歩いてしまいましたが、ビアちゃんなら無事に捕獲できます。

ビアちゃんの引っ張りが強すぎてリードが半年で壊れました。。お陰で?ビアちゃんの筋肉は増強傾向にあります。

チップが逃げたら捕まえられないけど、無事捕獲できてよかったです。



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

エンジェル

天守閣からの眺めいいですね〜✨
君津の方にも色々と見所がありそうです♪
ビアちゃんのリードが切れちゃったの?
でも無事に捕獲できて良かった!!
by エンジェル (2022-06-15 11:46) 

Boss365

こんにちは。
山道ドライブで「ウリ坊を発見」ナイスショットですが・・・
親イノシシが居たら、多少危険ですね。
また「猿の電線綱渡り」自然豊かな場所です。
君津の天守閣、何となく分かりますが、訪れた事なしです。
ところで、ビアちゃんのリードが切れたみたいですが・・・
問題なく散歩・下山、いい感じですね。
筋肉増強傾向のビアちゃん、ワンクラス強度の強いリートが必要かな?
また、予備を保持した方がベターですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-15 13:18) 

のんち

エンジェルさん

天守閣からの眺め、結構よかったです。だいぶ坂道を上がったので、山の上なんでしょうね。君津や内房はまだまだ楽しそうな所がありました。ビアちゃんのリードの持ち手のクッション部分が切れてしまって、
手から離れてしまったんです。もっと丈夫なリードを買わないとだめですね。
by のんち (2022-06-17 08:58) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、確かにウリ坊の隣には親がいそうですね。
車から降りたら危なかったかもしれません。
サルの電線綱渡りですが赤ちゃんをお腹に抱えたママサルさんが器用に電線を渡っていました。
ビアちゃんのリード、新しいのを買いたいと思います!
by のんち (2022-06-17 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。