SSブログ

笠森観音 [いすみ暮らし]

いすみから日曜日に帰る時に、少しだけどこか寄り道したいと思い、色んなところを探しています。
今回は長南町にある笠森観音へ行ってみました。
876076EA-592F-4761-86A0-3EA63A088A8D.jpeg
入口はこんな感じ。
意外と駐車場は車が多く、ビアちゃんは外に出たくないという事でお留守番。

階段をずーっと上がっていくと、
D75375B9-89F4-419F-925D-CC79AC191D43.jpeg
三本杉という看板が。
根元から3つに分かれていました。

F7D285B8-EF86-40A5-B4C2-8D2CC8E0F334.jpeg
その先に、真ん中に穴が空いている楠。

61D907BF-0C6D-4122-808C-154CDF9E95A5.jpeg
坂道を登り続けると、お寺の入り口。

456CC8AA-BD5F-4A08-A934-DE23061D1CE9.jpeg
おおーー。すごい高いところに建ってます。
EBD49A7A-809D-48C7-8F6C-8141EC6D47DA.jpeg
これ、岩の上にに建てられています。
すごいです。
4631968D-945F-452C-9A1A-E3B890B173E8.jpeg
私とチップはお寺の中には入れなかったので、周りを散策。
このお寺さん784年に建立されたそうです。

6C05796D-0C23-41D7-99E6-9F18C96E48F7.jpeg
鐘もあり自由につけます。
ゴーワンの音でチップは耳に振動がきたようで、頭をプルプルしていました。
ビアちゃんだったら驚いて逃げる音です。

素敵なお寺をお参りすることができ、なかなかナイスな寄り道でした。

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

Boss365

こんにちは。
笠森観音を地図で確認、茂原ツインサーキットに近い場所みたいですね。
三本杉や潜れそうな楠あり、自然豊かな場所で・・・
意外にパワースポット可能性ありです!!
岩の上に立つ本堂「784年に建立」は歴史ありです。
鐘の音、チップちゃんは耐えられましたが、ビアちゃんには大変危険!!
お留守番のビアちゃんで正解です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-12 19:58) 

エンジェル

霊気が漂っている場所ですね✨
穴の空いた三本杉!!通り抜けたらバチが当たるかしら 笑
鐘の音が耳に響いたのかしら?
ワンコは聴こえすぎるから気をつけないとダメですね(汗)
by エンジェル (2022-09-12 23:28) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、笠森観音の場所をご確認いただきありがとうございます。
茂原サーキットの近くなんですね。私はよくわかっておりませんでした・・・。ビアちゃんは鐘の音が鳴るのを察知してお留守番していたのかもしれませんね。ちょっと入口が不気味だったのと人が多かったのでビアちゃんには難易度が高すぎました。
by のんち (2022-09-16 17:15) 

のんち

エンジェルさん

霊気が漂っていてビアちゃんが来られなかったのかもしれません。
穴の開いた木は通り抜けている人いました(笑)
逆にご利益があるみたいです、子供が授かる木みたいに書いてありました。鐘の音はワンコの耳には要注意ですね。
by のんち (2022-09-16 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チップ4歳鯛の浦 引き潮散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。