SSブログ

鯛の浦 引き潮散歩 [いすみ暮らし]

昨日から犬たちとD氏はいすみへ。
シルバーウィークはいすみで過ごすそうです。

犬たちのいない家の中はとても静か。
とはいえ、犬たち、日中は暇なのでほとんど寝てますが。。

散歩も犬たちのご飯作りもないので、家事に余裕あり。思わずお布団を干したりできました。

さて、先週のお話。
お天気も良かったので鯛の浦へ海散歩。
7BDE75D8-615C-4AE9-8106-27B6C5F6D4CC.jpeg
たまたま引き潮だったので、海が引いたところも歩けます。
2B03AAAB-2629-47F3-AECC-DE0828FD679C.jpeg
ビアちゃん、海に興味津々。
4A44CBF6-F953-4E3D-8E12-AAA97462C398.jpeg
チップは足が汚れるのを嫌うので、ここから観察。

874C0429-3292-4EB5-A1A2-49AA4728DC0A.jpeg
岩の鳥居まで歩けます。
でもすぐに海が満ちてきまして、
5DFA47EF-D433-4D2D-969C-8E86A4C92CBE.jpeg
あっという間にどんどん海の中へ。
奥に釣りをしてる方が居たのですが、戻れるのかしら、と思いつつ。
我らは退散しました。

何回か行っていますがこんなに歩けるとは知りませんでした。
海も綺麗で犬たちと楽しい海散歩ができました。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 2

Boss365

こんにちは。
ワンズが居ないで寂しいですが、家事が進み何よりです。
「シルバーウィークはいすみ・・・」台風に多少お気を付け下さい。
鯛の浦の海散歩、ビアちゃんは積極的でリードをキープするのも大変そうですね。
チップちゃんの「足が汚れるのを嫌うので」(爆)は意外性ありです。
潮の満ち引き有り、釣り人は知っていると思いますが・・・
救助隊を呼ばない方法で楽しんで欲しいです。
ところで、不思議な鯛?浅い海に生息する鯛を見ましたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-16 18:39) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、ワンズと週末にやっと会えたので心が満たされました。
チップはやたら綺麗好きなので、足の裏が汚いことが許せないみたいです・・・。
不思議な鯛、遊覧船に乗るとみられるみたいです。岸からはちょっと見えないですね。遊覧船は犬NGなので、残念ですがいつも諦めております。
by のんち (2022-09-20 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

笠森観音台風前の釣ヶ崎ビーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。