SSブログ

黒チビのお届け完了 [古民家を楽しむ]

とうとうこの日がやってきてしまいました。
最後の黒チビのお届け。
夜に武蔵小杉へ新しいパパさんのところにお届けしました。
IMG_8728.jpeg
新しいパパさんは、お仕事の間ミルクボランティアさんを手配するのに時間がかかってしまったそうです。
ネコちゃんをお迎えする準備に、2階建のキャットケージを買ったそうですが、黒チビのあまりの小ささに、こんな小さいの??と驚きを隠せないご様子でした。
数年前にワンコとお別れをされ、寂しくて心の整理に時間がかかってしまったとの事。
ネコちゃんを迎え入れるのは初めてだそうで、不安なので色々教えてくださいとおっしゃっていました。
とはいえ、我が家も全くの素人なので、教えてあげられれほどの知識はありません。。が、できる限りサポートいたします。
早速翌日に獣医さんのところへ連れて行くとおっしゃっていました。

IMG_8729.jpeg
無事3匹を新しい家族に引き渡すことができて、一安心です。
IMG_8730.jpeg
ちょうど丸1週間が経ち、怒涛の忙しさでした。
IMG_8674.jpeg
昨日は偶然、最初に声をかけた東京の家のお隣さんに会えて、里親さんが見つかった事をお伝えしました。
ネコちゃんの引き取りも検討いただいていたようで、少し残念そうで、でも良かったですねー、と
里親さんが見つかった事を喜んでくださいました。

そういえば、まさにネコちゃんが見つかった日の朝に犬たちの散歩をしながら、動物を保護して新しい親を見つけてあげる事を将来やってみたい、とD氏が夢を語っていたのでした。
実はその会話の中ではやや否定的だった私。
うちの犬達に愛情を注げなくなるし、命を預かるのは大きな仕事だから。。
里親さんが見つからなかったらどうする?などなど。

でも、、言霊??

また1つ、D氏はやりたい事を実現しました。

健康な仔猫ちゃん達を無事引き渡しできた事、どのご家族もとてもとても喜んでいた事、
そしてブログやFacebookのお友達皆さんから温かいご協力ご支援をいただけた事、とてもいい経験と思い出になりました。
皆様、ありがとうございました!

また来年産み落とされちゃったらどうしよう。。。たぶん放っておけないんだろうな。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

Boss365

こんにちは。
三男?の黒チビちゃんを里親にバトンタッチ、何よりです。
「色々教えてください」は、厳しいお願いですね。
初めてなのも少し心配ですが、黒チビちゃんの生命力に期待します。
ワンズと同居して経験あり、大丈夫と思います。
「怒涛の忙しさ」でしたが・・・
素晴らしい対処・危機管理能力?ありののんちさんですね。
D氏さんの「やりたい事」なる程で「言霊」を感じる出来事です。
古民家購入で試された感じもあります?
無事に3ニャンズを里親に無事にバトンタッチされ・・・
本当にお疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-13 09:55) 

のんち

Boss365さん

こんにちは。温かいお言葉ありがとうございます。無事バトンタッチができて、ホッと一安心、寂しさもあり。
猫ちゃんの可愛さに魅了された1週間でした。
すももちゃんも仔猫時代はまた違った可愛らしさだったんでしょうねー。
黒チビは多分とても生命力強そうですし、昨晩もたっぷり新しいパパさんからミルクをもらったそうなので、きっとすぐに慣れると思います。
by のんち (2023-05-13 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一人っ子黒チビ黒チビ改め はかせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。