SSブログ

湯川ふるさと公園とワンコOKカフェ [犬連れスポット]

2日目。
朝から犬たちを連れて湯川ふるさと公園にお散歩。
暑い暑い、軽井沢でもやっぱり暑い。
こんな時は木陰を散歩できる公園です。

IMG_9526.jpeg
清流が流れています。ここにいると涼しかった。
IMG_9530.jpeg
犬たちは川より草むらラブ。
IMG_9531.jpeg
無料のドッグランがあります。
大きなボルゾイさんやシェパードさんがボール投げをして遊んでいました。
あまりの大きさに、うちの犬たちを入れて遊ぶのは怖かったのでやめました。

いっぱい汗をかいて喉が渇いたので、犬オッケーのカフェを探してみました。
軽井沢の隣町、御代田にある犬オッケーのカフェへ。
IMG_9533.jpeg
9時半開店と同時に行ったのに、なんと並んでいました。恐るべしお盆期間。
IMG_9534.jpeg
素敵な店内にて注文をして、犬たちは店の中を通ってテラス席へ。
IMG_9535.jpeg
小川沿いの日陰で涼しい風が吹いていました。
IMG_9539.jpeg
ビアちゃんも普通に歩いてお店に入れました。
進歩してるぞー!
IMG_9537.jpeg
野草のお花と一緒にサーブされ、ケーキ3種が出てきました。優しい甘さの美味しいケーキでした。
IMG_9606.jpeg
不思議なモニュメントがあり犬たちと記念撮影。

数年前はなかったお店だと思うので、さすが天下の軽井沢、進化が早い!いすみとは大違いだね。

犬たちとみんなで朝活をした2日目でした!

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

エンジェル

軽井沢でお盆を過ごされたんですね!!
渋滞にも引っかからず良かったですね♪
軽井沢は3年前に行ったきりです。
大好きな場所!!新しいワンコOKのお店いいですね〜
今度いつ行けるか分かりませんが混雑してない時に行きたいです!!

アニーパパはNY駐在でしたが、住まいはNJのFort Leeでした。
当時は日本人が多く住んでいてヤオハンなどもあり住みやすかったです。今は韓国人の街に様変わりしたようですが・・・
by エンジェル (2023-08-22 11:42) 

溺愛猫的女人

ワンちゃん達、とても楽しそうですね。
清流がとても気持ち良さそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-22 13:37) 

のんち

エンジェルさん

NJにお住まいだったんですね。
たぶん、ヤオハンがミツワに変わったんだと思いますー、今や韓国人街なんですねー。
懐かしいな。

軽井沢はいすみと違ってお店の発展が早い!いつ行っても楽しいしワンコフレンドリーな街ですよね。
by のんち (2023-08-22 21:29) 

のんち

溺愛猫的女人さん

清流に癒されましたー。
犬たちにも人間にも優しい自然です。
by のんち (2023-08-22 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。