SSブログ

Boston 美味しいもの [アメリカ東海岸観光]

ボストンにやってきました。
アメリカは大好きなので、出張先としてはありがたい場所です。

シカゴから乗り換えてボストンへ、長旅でした。

IMG_0021.jpeg
空港からSilver lineに乗車。タクシーでも良かったけどなんか乗ってみたくて。
しかも無料で街中まで連れて行ってくれます。

バスを待っていたら4人もの人に
料金は?ここで待ってたら乗れる?支払いはApplepayを使える?など質問されまくりました。
私も初めてなんだけどネット情報では無料だよ、とお答えしました。

地元民だと思われたのかなあー。

やっと2日目にして美味しいご飯にありつけました。
Daily Catchというパスタ屋さんです。
IMG_0042.jpeg
昔コネチカットに住んでいた時に観光でボストンに来た事があって、そこで食べたパスタが忘れられずまた来ちゃいました。
IMG_0043.jpeg
フライパンごと出てくるお店で、人気店のようで並んで入りました。

イカ墨を練り込んだ生パスタです。
ロブスター丸1匹入っていました。
美味ー。

なんか毎日忙しくて美味しいものにありつけなかったので、感激しました。

今日も21時まで仕事です。中抜けで美味しいランチにたどり着けて幸せでした!

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 4

Boss365

こんにちは。
無事にボストン到着、何よりです。
シカゴからトランジット、お疲れ様でした。
また、地元民だと思われ米国に潜入?何よりです!!
シーフードパスタ、具材がモリモリで美味しそうですね。
また「フライパンごと・・・」は、アメリカンな感じですが・・・
日本でも通用?イケそうな感じです。
「今日も21時まで仕事です。」の文字あり・・・
美味しいモノを食べてカロリー補給、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-13 10:40) 

エンジェル

ボストン出張お疲れ様です!!
シーフードパスタ、めっちゃ美味しそうです♪
ボストンではクラムチャウダーを食べた記憶がありますがそれも美味しかったです。あの辺りはシーフードが色々と捕れそうですものね!!
また行きたいなぁ・・・
by エンジェル (2023-10-13 22:37) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、どうもありがとうございます。フライパンでパスタ、なかなかユニークですけど、お皿に盛って提供するより早く出せるし洗い物も少なくて済む合理的な出し方かなと思いました(笑)
カロリーを取り過ぎて、次の健康診断が心配です・・。
by のんち (2023-10-21 10:10) 

のんち

エンジェルさん

ありがとうございます。東海岸のシーフードはおいしいですよね。
あさりのサイズも大きいし、ロブスターもおいしいし。
クラムチャウダーはちょっと日本人にはしょっぱい味付けでした~。
またぜひアメリカに行ってくださいませ!なんか円安と物価高で昔みたいに楽しめないかもです・・・汗。
by のんち (2023-10-21 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

守谷海岸の洞窟ロブスター祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。