So-net無料ブログ作成

長らくご無沙汰しております [犬との生活]

このブログもだいぶ放置してしまいました・・・。

いろいろありまして、東京に引越ししてきました。
通勤の長さに疲れたのと、娘が大きくなってきて学童とか不要になってきたので
思い切って東京に家を建てました。(思い切りすぎ・・)

35年ローンと戦いつつ、なんとかやってます。

そしてそんな生活も落ちついた今日この頃、D氏が犬を飼いたいと言い出しまして。
いろいろペットショップとか見て廻ったのですがどうもしっくりこない・・・。
何十万円も出して血統書付きの犬を飼うことに。

そんな折、D氏が保護犬の里親になりたい、と言い出しまして。
言い出したら行動が早いD氏、さっそ知人にサイトを紹介してもらい手続きをしちゃいました。

1匹だとお留守番も寂しいから、せっかくなので2匹預かろうということで。
IMG_7199.JPG

広島の方には新神戸まで届けていただき、新幹線でやってきたチップ。
IMG_7207.jpg

うちに来たときは生後6週間でした。
怖がりですから・・・と言われましたが、人懐っこくてかわいくって、親バカ全開。

あっという間にトイレトレーニングもできて、ご飯をもらうときは教えていないのにお座りなんかもしちゃいます。

そしてその1週間後、宮古島からビアンカがきました。
IMG_7222.JPG
宮古島へ旅行に行ってた方が荷物として持ってきてくれました。
今か今か、と待ちきれず、荷物の写真などを撮ったりして。

IMG_7224.JPG

ビアンカです。とってもうなだれてたし、ガリガリでした。
ビアンカは宮古島の草むらで保護されたワンコで、とっても体と心に傷を負っているようです。
人が怖いくてケージから出てこないなどなどありましたが、1週間でだいぶ慣れてきました。
IMG_7324.JPG
お風呂にも入れて、とってもいい顔になりました。
IMG_7339.jpg

まだ外は怖くて抱っこしてお散歩です。ちょっとずつビアンカが慣れるように愛情いっぱい育てたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)