SSブログ

ビアちゃんの確定診断 [犬との生活]

ビアちゃん、お薬で少しだけ良くなっていたカユカユ。
お薬が無くなるとやっぱりカユカユが復活。

病院に連れて行きました。
19キロの最大の抵抗により、腕が筋肉痛です。
車からも降りないので、抱っこして強制連行です。
D氏は怪我していたのでチップと留守番。
お姉ちゃんにヘルプを頼みつつ頑張りました。

0D273FAA-D9F3-4AD1-BFCA-B97921D6B026.jpeg
定位置の隅っこで座ります。
ここに座ると診察室に入るのに邪魔なんですが。
4D61ED06-55E4-4F1C-B1D5-CF80B8360F6F.jpeg
笑ってる?いや、震えてます。
でもいい顔だよね。

抱っこで診察台へ。
ブルブル震えておりました。

脇腹と、お腹と足にカユカユの跡。
これはアトピー性皮膚炎とのこと。
アレルゲンを特定しないと一生お薬を飲み続けないといけないそうです。

肝臓の負担が少ないお薬、抗アレルギー剤を処方されました。なんと2週間で1万円なり。涙。

でも大事なビアちゃんのために、お母さんは頑張って働きます。。

フードも今までのフードから食べないチップのために買ったモグワンに切り替えです。
たくさん食べるからこれもまたコストアップ。
今までのフードの何倍でしょう。

うん、頑張って働く。。と、言い聞かせる。
カユカユが治るといいなと思います。

お金よりビアちゃんの健康が大事です。
30A78831-E774-43BD-88CA-0F853B57BB81.jpeg
しばらくするとお留守番のはずのチップが、D氏と病院へ来院。
足の裏をペロペロ舐めていて怪我をしてるかも、と連れてきてくれました。

ビアちゃんを見て大喜びのチップ。
大好きな先生に会ってチビるチップ。

もう。。元気じゃん。
と、思ったら、前足と後ろ足の2箇所の肉球が削れてしまっていました。これは痛いよね。

軟膏をぬってもらい抗菌剤を処方してもらいました。
DE2C132C-6F6C-4CFA-AA39-615A948F48BD.jpeg
私の坐骨神経痛、D氏の怪我、ビアちゃんの病気、チップの怪我。なんか呪われてる気がする。

明日近所のお寺に家内安全を願いに行こうと思います。

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。