SSブログ

お花見の幹事争い [仕事]

わが社の目の前には、超有名な大きな公園があり、毎年きれいな桜が咲くんだよね。
去年は内輪で花見ランチをしたんだけど、今年は醜い争いがあった。
それは、誰が花見を仕切るか・・・という争い。
事の発端は、我が部の部長。
寂しがりやの部長は、自分の秘書に
「みんな、花見とか、しないのかなぁ」と寂しそうに言ったらしい。
気を利かせた秘書が、目の前に座っている、人のいいオヤジぃに相談。

秘:「部長が花見をしたがっているのですが・・・」
オヤジ:「夜、花見すると、絶対風邪引くんだよ。だから行きたくないなぁ。しかも野外でしょ?」
秘:「そうですか・・・部長がしたいみたいなんですが、どうしましょう?」
オヤジ:「じゃあ、若手にさせるか。」
と、意気込んで若手に言ったところ、世代の違いか

若:「そんなの、部内でやらないで、やりたい人が内輪でやったらどうですか?」
と、断られ、オヤジぃは昔懐かしパタリロ似のキモイマンにも頼んだが、
「嫌です。行きたくないから・・・フっ!」と断られる。
(キモイのでしゃべりもキモイ)
結局、幹事も決まらず、参加したい人もいなかったので話がまとまらず、花見も流れていったとさ。

しかし、いまどき、会社の部署全員が参加する花見なんて存在するのだろうか?
昼ならばともかく、まだ寒い夜に野外で宴会なんてありえない。
個人的に親しい人々とやるならまだしも、会社の花見なんて絶対に参加しないわ!!
と、心の中で叫んでいた私も、夜の野外宴会に後ろ向きであった。
そして、超雨男の部長が参加するならば、絶対その日はどしゃぶりに違いないと
思うのであった。

なむ~~


SEASONS OF LOVE [日々の暮らし]

Five-hundred twenty-five thousand six hundred minitutes♪
How do you measure  a year in the life?

1年の分(ふん)で換算すると、525,600分、あなたは一生のうちの一年をどうやって測る?
って歌がゴスペルであって、次のコンサートで歌うんだ。好きな歌の1曲なのだ。
しかし1年を分で換算するなんてこと、絶対しないけど、まあ考えてみたらすごい長さ。

こうやってブログを更新している時間も、風呂でご機嫌に鼻歌歌ってる時間も、
会社で仕事している時間も、きれいな海でのんびり過ごす時間も、時は同じ速さで刻んでるんだよね。

早いもので、我が家に引っ越してきて1年、今思うと、ホントあっという間だった気がする。
毎日が辛いと思う日々って、時が経つのは遅い、とか時がすべてを解決してくれる、なんて他力本願なことを願うんだけど、気がつくと、もう1週間終わったなあ、なんて振り返っていたりする。

特に、最近一日がすごい早くて、分(ふん)を意識するのは、
・嫌な打ち合わせに出た時(あーあと○分くらいで終わるだろうか?)
・時計をふと見たら11時59分だった時(おっ、あと1分でランチだ)
・電車を待っている時 (あと3分で次の電車がくる)
・・・・・・・くらいでしょうか?
いつもあっという間に夜になっている。なぜ??


実はあと1ヶ月ちょいで、一つ歳をとります。でもその年齢が、何故か自分が目指していた年齢なんだよね。なんだか一つ歳をとるって結構嫌なものだったけど、今年はとても楽しみ。
意味も無く目標としてきた、女性としてベスト年齢なんだよね。

普段の1分、1秒を意識して過ごすのは、たぶんできないから、
ベスト年齢になる今年1年の時間をすっごく大事にして生活しようと思う。
いやあ、楽しみだぁ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。