SSブログ

充実の週末 [日々の暮らし]

恐怖のテニス合宿が終了して、ダンスレッスンも終了してやっと一息。
部屋の掃除もお洗濯も完了、パソコンの不具合も修正できたので、ブログ更新。
いやぁしかし、今週は運動しまくりの週末だった。

まず土曜日の朝、9:15から英会話のレッスン@有楽町。
テニスラケットとテニスの道具お泊り道具とダンスの道具一式をキャスターバックに詰め込み、
電車で日比谷駅へ。超余裕で到着するはずか、荷物が重すぎて駅までの時間を見誤り、
日比谷に着いたら9:05。やばい10分しかない!
ガラガラと荷物を引きながら、日比谷駅の地下道内をダッシュ。
ところが、なぜか道に迷ってしまい、行けども行けども通路しかない。
うーん。このままではホントに遅刻だ。と思い、地上へ出てみる。
地上に出たら、すぐ判明。英会話に着くまでに一汗

レッスンが終了し、昼ごはんをゲットして、いざ東京駅へ。
快速成田エアポートに乗り込む。ほっと一息。これで成田駅まで行けば、ホテルまで
シャトルバスがあるから、安心。

成田へ到着。12:30。えっとバスは、12:35。あ、5分しかない、と思い成田駅前のAmPmを探す。
AmPm前からバスが出るのだ。ところが、意外と侮れない成田駅。
駅構内、やたら人が多かった。またしても人ごみをかきわけ、ゴロゴロをひっぱりバス停を探す。
幸い、ホテルのシャトルバスは、緑色で路線バスとは違うから、すぐわかった。
はぁ、ギリギリセーフで乗り込む。到着するまで、なんと大変なことか。

ホテルへ到着。即ホテルのジムへ向かい、着替え。そしてテニススタート
最初のウォーミングアップ、軽い打ち合いだったのだが、5分もやらないうちに、もうへとへと。
その後鬼コーチが球出しをしてくれて打っていく。それを3時間。
最初のうちは、昔を思い出し、ああ、こんなフォームだったっけ。なんて思いながらやっていたけど、3時間も経つと、集中力がなくなり、ほとんどの球がアウト。
やっぱり毎週スクールに通っている皆さんはすごい上手で、私がどこに返しても
きちんと打ち返してくれるし、妙に力んでる私に比べてらくらく打ち返している。
でも、上手な人々とやると、自分ってこんなに上手かったんだ?と錯覚してしまうよね。

4時間テニスを楽しみ、ホテルの中浴場へ入る。運動した後の風呂は最高だった、
翌日の筋肉痛を心配し、風呂でストレッチしながら、のんびり。

夕飯。
ビュッフェスタイルのホテルのレストラン。
なんと、焼きたらば蟹や、ずわい蟹、ステーキ、その他カレーやパスタ、ピザやデザートフルーツ、ドリンク、などすべて食べ放題。
わーい、カニだぁ。という勢いで皆で食べる食べる。

その後部屋で飲み会。夜の遊び道具として
今流行の脳の年齢を測定できる、Nintendo DSで遊ぶ。
自称最年少の私は、脳の年齢くらいホントに最年少でありたいと思い、トライしてみる。
とある数字から、決まった数字をどんどん引いていくゲーム。
飲めない酒を引っ掛け、頭も若干朦朧としている中トライ。
でも、結構いけた。そして測定結果は
~26歳~
その他のメンバーは軒並み30から60代の中、やったね!最年少の脳らしい。
そして以前スポーツジムでやった心肺機能の年齢測定を思い出す。
実は
私は20歳の心肺機能らしい。
これで、頭も体も20代だということが証明された。みたい・・・。一応。

しかしながら、20歳の心肺機能といいつつ、4時間のテニスで一番疲れていたのは
間違いなく私。そしておそらく、明日(そう、運動2日後)の筋肉痛が一番ひどいのも
間違いなく私であろう。
筋肉と根気は、合宿に参加したメンバーで最高齢であることは間違いない。

そして、翌日なぜか痛む膝と左のお尻。間違いなく筋肉痛第一弾がやってきた。
重い体を抱えながら、ダンスレッスンへ向かった私。

日曜日も22時に近づき、ますます全身が激しい筋肉痛に襲われている。
膝、お尻、左肩、右腕、背中e,t,c筋肉痛第二弾。

運動に充実の週末だったけど、明日からの筋肉痛はひどいだろうな・・・。
やっぱ歳だよな~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。