SSブログ

恋愛体質 [日々の暮らし]

昨日、友達の立ち呑み屋で話していた内容。
彼女はとっても恋愛体質らしい。そう、惚れっぽい性格らしい。
ちょっとでも”いいなぁ”と思ったら、とことん誘いまくるらしい。
そして、ちょっとのいいなぁというところから、さらに、この人素敵だ!と思うまで、
コミュニケーションをとり続けるらしい。
彼女は恋愛体質なだけに、毎日がとっても楽しいらしい。
”生活にLOVEがなきゃね~”。と、連呼していた彼女。

で、最近の自分を考えてみる。”いいなぁ”と思うこともほとんどなく、淡々と日々暮らしている。
そう、これだ!と気がついた。
まず自分が恋愛体質になるためには、人の素敵な部分を探さなきゃ!と思い立った。
これが近道か遠回りかは、わからないけど・・・。

夜布団に入ってから、自分の周りにいるみんなを思い浮かべ、一人ずつ素敵なところを
考えよ! なんて思って布団に入った私だったけど。
朝気がついたら、布団に入って3秒くらいで眠りについていたらしく、まったく覚えていない。
こりゃいかん。前途多難。

このNonchi流Methodをランチ仲間に話ししてみた。
3人中、賛成1人、ハテナ2人。
でも、恋愛に限らず、友達同士でも何でも有効なんじゃない?というありがたい意見を聞いたので、今日から早速トライしてみようと思う。

そして、たくさんの素敵が集まった人ができたら、
彼女のように、とことん誘いまくる女に変身しなきゃ。
と、すっかり感化された私であった。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。