SSブログ

SSN申請完了 [カリフォルニア生活]

OPTカードが届いたので、暇つぶしにSSNの申請に向かう。
朝9時に到着すると、入り口の前に長蛇の列。
焦ってるとイラっとするけど、無限に時間がある私にしては格好の暇つぶし。
とはいえ、30分も待たないうちに呼ばれ、あっという間に問題なく申請完了。
パスポートとI-94と、OPTカード、I-20があれば簡単に申請できる。
実際には、パスポートとOPTカードしか見てなかったし。
10ビジネスDay内に届くってことだから、引越し前日までにぎりぎり。
引越ししたら銀行口座を開設して・・・などなど、着々と準備が進んでいくと、
ちょっと嬉しくなっちゃう。

で、最近何してるかっていうと、朝起きて、新聞読んで、
CNNでニュースチェックした後は、もっぱらゲームと読書、という引きこもり生活。

読書では、今マヤ文明を研究中。まだまだ未熟な私には単語がちょっと専門的で
難しいんだけど、
かなり楽しめちゃう内容。
いつの日か、古代遺跡を周る旅をしてみたいものだ。

そしてそして、日本から暑中お見舞い&友達の結婚報告のかわいいカードが届いた。
金魚が水に浮いてるカード。ああ日本、そして夏祭りって感じ。
高校時代の親友の超、超、幸せそうな花嫁姿をみて、
こっちまで幸せな気分になってしまった。

さ、またこれからゲームして遊ぼうっと。



nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。