SSブログ

Disney Land in アナハイム [カリフォルニア観光(CA)]

カリフォルニア生活、あと5日。
とうとう、ディズニーランドに行ってしまった。
そろそろ新学期も始まる頃だし、さすがに空いてるか?と思っていったら、
いやーすごい人・人・人。
我が家からは車で15分、とーっても近いんだけど、実はあんまりいい評判を聞いてなかったので、
今まで行かずに過ごしてきたが、もう最後だからと、とりあえず見に行ってみた。

知らなかったんだけど、テーマパークが2つあって、(ディズニーランドとディズニーシーみたいに)
2つのパークに入る一日券だと$83、ディスにーランドだけに入るチケットだと$63。正直高い・・・。
で、最近TVCMでやっているファインディングニモのアトラクションに行ってみたくて
行ったんだけどね。


とりあえず入ったところにあるMain Street。日本のワールドバザールみたいに
お店がいっぱいあるんだけど、屋根がない・・。もうどこ行っても炎天下。
馬も痙攣しながら、車を引っ張っていてとってもかわいそうだった。

日本で見たこと無いアトラクションに乗ってみたいと思ったけど、
Matterhorn Bobsledsっていうのが楽しそうだったな。
ボブスレーみたいなのに乗って、山を猛スピードで下るアトラクション。
絶叫マシーンは得意ではないんだけど、とっても興味があるのよね。
しかしながら、妊婦&首を寝違えたD氏には、到底乗れない乗り物であった。

ファンタジーあふれる乗り物に挑戦!と思って並んでみたものが
アリスの不思議な国。
25分待ちならたいしたことないかと、並び始めたところで、
恐ろしく太ったメキ人ママに横入りされた。まあ別にいいんだけどさ。
一人や二人ならって思ったけど・・・。
ママが必死で誰かを呼んでるから、子供が1人くらい入ってくるのかと思ったら
これがびっくりするほど、子沢山で、5人の子供と旦那が途中から
割り込んできた。間違いなく貧乏子沢山な感じ。
ちなみにアトラクションの中身は日本と違っていておもしろかった。

そしてトイストーリーのアトラクションでも20分待ち。
並んでいたら、前にいたアメ人男とメキ人ママの家族。
メキ人ママが、FastPassレーンにしきりに行きたがっていた。
アメ人パパは、「そっちのレーンは違うよ」と言ってるのに、
「こっちが早いわ!!」と言ってガンガン進んでいっていた。
アメ人パパは困り果てて、「今並んでるのはどういうレーンなの?」と
聞いてきたから、「普通の待ちレーンだよ」って言うと、
「そうだよね~」と言いながらも、恐ろしく腹を立てているメキ人ママに
従わざるを得ず、FastPassレーンに流れていった。
結局、FastPassレーンで門前払いをくらったらしく、すごすごと元の位置に
帰ってきた家族。アメ人パパは申し訳なさそうに、我らの前に入ってきて
ごめんね!なんて言ってくれたけど、メキ人ママは入って当然みたいな感じで
戻ってきた。そんなに焦ることないのに・・・。

なんか、余裕の無い女って格好悪いな。気をつけようっと。

そして、とりあえずジャングルクルーズをした後、
せっかくの記念なので、ベビ子のためにお土産を買ってみた。
ミッキーのベビ子あやし。
振ると鈴が鳴るのね。

今日の閉園は夜中の12時。花火なんかあがっちゃって、とってもファンタジー
なんだろうけど・・。
あまりの暑さで軽い吐き気がしてきて、具合が悪くなっっちゃって。
そそくさと帰宅。
結局ニモのアトラクションはすっごい人で、待つだけで倒れそうだったので、中止。


そしてそして、出口付近でプルートを発見。
サイン帳を片手に持った子供と記念撮影中。
こっちの子供は、すぐキャラクターを見るとサインを貰いたがるんだけど、
どうせアルバイトの兄ちゃんが入っていて、適当にサインするだけじゃんね。
サインをもらうのが、ちょっと意味がわからん。

そして夕飯はFountain Valleyにある新○組(あえて名前を伏せます)に。
ほんと久しぶりのラーメンが食べたくて行ったんだけど・・・・。
注文している間に、店員がどっかいっちゃうし、ビールと枝豆頼んだのに
ラーメンより後に来るし、トッピングの味卵も忘れられてるし、
一緒に頼んだ餃子は8個いりなのに、めちゃくちゃ小さくて美味しくないし、
そして最後に会計の伝票をもらおうと思ったら、餃子の皿を下げるついでに
しょうゆを服にたらされるし、なんか最悪だったな。
(店員はアホそうな日本人だったよ。)
そしてシカトなのかわからないけど、何にも言わないんだよね。店員。
客に日本人が全くいない訳がわかったよ。
おかげで帰りの車内はしょうゆの臭いで充満してたって。

あ、なんか今日のブログ、文句だらけだ。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。