SSブログ

See you soonって・・・。 [カリフォルニア生活]

今日は台湾人友達とラストディナー。
彼女は昨年4月~6月、D氏とクラスメイトであり、
9月~12月までD氏&私のクラスメイト、そして1月~3月まで私のクラスメイトだった
我らには縁がある人なのである。
彼女はLAにある台湾系企業にてOPTをする予定で、まだIrvineに滞在するらしい。
私にとっては、ここに残る最後のクラスメイトとなるわけである。

お気に入りの中華料理屋にて、台湾風中華料理を注文して、
デザートのスイカを食べたときに、またしても判明。
台湾語で、スイカはシークァー、ほとんど同じ発音なのね!!
そういえば、図書館もトショカンだし、餅もモチだったり、国が近いだけあって言葉が似てるのね。

そして突然泣き始めた彼女。
まあ色々と我らと縁があったし、いろんなところに遊びに行ったから
別れをとっても寂しがってくれた。
で、絶対日本に遊びに来る!と言って、次は日本で会おうね~といって、
涙のハグハグお別れをしてきたのさ。

See you Soon!!と言って別れて、あと何年後かな~なんて思っていたら、
その5分後、近所のスーパーでばったり再会してしまった。
いやいや、ほんとに、See you Soon!だった瞬間であった。

何故か、彼氏ができたらHartfordに彼氏とあそびに来るらしいので、
それを楽しみに待っておこうかなっと。

あーそれにしてもお腹いっぱい。






nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。