SSブログ

う~む 出ません [育児生活]

しばらく外にでないうちに、紅葉が美しかった景色も
あっという間に枯れ野原になってしまった。
時が経つのは早いものだ。

今日はThanksgivingに焼こうと思っていたパンプキンパイを焼いてみたさ。

あ、ちなみに冷凍のを、ただオーブンで焼いただけ~♪

甘さ控えめで、結構いけた。

CAのときに英語の先生、Shirleyが、
「出産すると、気分的に落ち込んだり、泣きたくなったりするから、
そういう時は、電話をしてきなさい」なんて言ってくれてた。

私にはそういうのは無縁なんだろうな~って気楽に思っていたけど、
案外、めちゃくちゃ単純なことで、落ち込んじゃったりする自分がいたりして。
普段だったら、開き直って、そういうもんだ!と思い込んで忘れるのに、
ウジウジと考え込んじゃったりするわけだ。

今の悩みの種は、母乳。こんな悩みなんて世界が狭いんだけど・・。
人間の体なんて、適応するようにできてるんだから、
母乳が出ない!なんてこと、起こりえないと思ってたけど、
実は、全然出てきませぬ

え?みんな普通に出るんじゃないの?って思っていたんだけど、
どうやら、そうじゃないらしい。
考えれば考えるほど、ストレスになって出なくなるみたいだから、
気にしないようにはしてるんだけど・・・。でもやっぱり気になる。

病院に入院してるときに、Lactation Consultantと呼ばれる
母乳育児トレーナーが部屋に来てくれて、散々レッスン受けたんだよね。
日本は母乳マッサージがあるみたいだけど、アメリカでは無いみたい。

まず、我がベビ子、本当に良く寝る子で、飲んでる間に寝てしまうzzz。
吸い付かなくなると、出なくなるっていうのが問題の一つらしい。
結局、コンサルタントに付きっきりでトータル2時間くらい色々試して、
病院の電動搾乳機でも搾乳したけど、一滴も出なかった(涙)


家に帰ってからも、ひたすら手動搾乳機(写真右)で、地道に搾乳。
ちょっとずつ出るものの、大さじ2杯も出ればいいくらいだ。
夜中に真っ暗な部屋の中で搾乳していて、起きてきたD氏にギョっとされた。

良いといわれることは、色々やってみた。
蒸しタオル、マッサージ、ハーブティーなどなど。

そこで今日から、新たな新兵器。電動搾乳機を導入。
ホルスタインのような姿を見られたくなかったから、
D氏が学校に出かけてから、こっそり搾乳。
これを装着したら、まさしく、乳牛のような姿であった。

それでもやはり、たいした量が取れなかった。
乳牛にあやかりたい。

で、結論。
なんかもう疲れちゃった・・・。

私の辞書に不可能の文字はない、と意気込んでいた頃が懐かしい。
あの頃のあのパワーは、一体どこから湧いてきてたんだろう。






nice!(1)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。