SSブログ

が、我慢できぬ~騒音~ [日々の暮らし]

我が家は本当に日当たりもよく、駅からも近く、部屋もそこそこ広くクローゼットも広い。
かつ、バストイレは別々だし2Fだし、洗濯機置き場は室内にあるし、
条件は最高なのだ。

しかし、平均より安いだけあって、やはり壁が薄い。薄すぎる。
隣人の彼氏がGW中毎晩泊まりにきている。仲良く話しするくらいならば、まだ許そう。
今日は酔っ払っているのか、すごい甲高い声で笑いあい、そして静かになったと思ったら、
ピンク色の声が聞こえてくる。
結構我慢の限界で、次に会ったら絶対言ってやろうと思っていたが・・・

昨日玄関のポストの前で遭遇。
「こんばんわ~」と挨拶をした後、言ってやろうと思ったのに、
さわやかに「こんばんわ~」と言われ、言えなかった・・・。弱気な私。
しかし何て言ったらいいんだろう、
「毎晩聞こえます。」とか「ちょっと小さい声で・・」とかって言っても
なんか私が聞き耳立てていると思われたら嫌だし。

今日は対抗策として、ニュース23を大音量でかけてるけど。

もうすぐ引っ越すから我慢すりゃいいんだけどさ。
私がまじめに英会話の勉強をしている最中に聞こえてくるのは、勘弁なんです。
次に引っ越すときは、絶対SRCの家に住んでやる!
収入の1/3くらいが家賃の基本らしいので、今の木造でいっぱいいっぱいの私。

目指せ高収入っちゅうことで。
Part 2へ続く~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。