SSブログ

台風接近 [日々の暮らし]

台風第1号「チャンチー」が来ているらしい。
いつから台風に名前が付くようになったのか・・・。
名前がついても、ちっとも嬉しくないし、かわいいとも思わない。

しかしもう台風シーズンなのか、って感じ。
台風のため梅雨前線が日本列島を覆っているらしい。だから最近雨が多いんだって。

一人暮らしの私にも、雨の日は非常に切実な悩み。

だって、洗濯物が干せない じゃーん。

しかしながら、雨が降って、とってもHAPPYなヤツラがいる。

それが、我が家の植木たち。さすが、逆境に強い植木たちである。

日当たりがいいんで、朝せっかく水をあげても、夕方にはカラカラになっていたみたい。
雨が降り始めてから、異常に元気なヤツラ。

ディモルホセカは第2回目の開花シーズンみたいだし、
アイビーさんは、ますます大きくなってきたし、
バジルさんもすっかり芽が出て育ってきた。

ディモルホセカに、朱色の花が咲いているのを発見。しかも巨大。
「ややっ、新種ですか」
めがねを掛けずそれを目撃した私は、興味本位でちょっと触ってしまったのである。

ん?このさわり心地、シーチキンみたいにやわらかい、
ん?何か変だ。しかも黄色い花の中に朱色の巨大物体、絶対おかしい。
朱色の中に黒い斑点がある・・・これって何だろう。

部屋に戻り、めがねを着用。即ベランダに出て朱色の物体をよーく観察してみたら。

鳥のゲロっちだー。

しかも黒い斑点は、小ハエだった。

おげーぇ。触ってしまった。しかし思わず条件反射で、指の臭いをかいでしまった。
おえーーー。まさしくゲロだ。。。。

私のかわいい花にゲロを隠すなんて、最悪。
しかも触ってしまい、臭ってしまった。

慌ててビニール袋で処分。そして、狂ったように手を洗い、なんとか正常心に戻った。

子育て中の鳥が、小鳥の餌を作って隠しておいたらしい。
でも、いくら子育て中でも、私のかわいい花の中に隠すなんて。

許せん!いつか仕返ししてやる!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。