So-net無料ブログ作成
コネティカット レストラン ブログトップ
前の10件 | 次の10件

四川東京 [コネティカット レストラン]

今日は久々の青空。

ずーっと、どんより曇っていたから、嬉しくて思わず運転しながら撮影。

とはいうものの、家を出たら粉雪が舞っていたり、強風が吹きつけていたりで
安定しない天気。気温も相変わらずだけど、随分寒さにも慣れた今日この頃。

なんとも怪しい名前のChinese Japanese Restaurantが気になる場所にあってね。
ずーっと気になっていて、
でも絶対まずいだろう・・と思いつつも、ためしにLunchに行ってみたわけだ。

その名も、" 四川東京"。
1245 New Britain Ave
West Hartford, CT 06110
そして入り口にはなぜか星条旗が掲げられてたわけで。

中に入ってみると、案の定中国人に間違えられ・・・。

店内、案外広くて、寿司カウンターがあったりしてね。
刀とか大きな扇とかが飾ってあったりするんだけど。
板さんをはじめウエイトレスはもちろん中国人。
カウンターで寿司を食らうのは、ボブサップみたいな、いかつい黒人。


とりあえず、チャーハンマスターの私は、どこの中華に行ってもチャーハンを注文。
シイタケ好きのD氏は、シイタケが入った野菜炒めを注文。

これが結構安くて美味しかった。
見た目がしょぼくても、案外イケるレストランもあるんだって、発見した本日。

さらに、ここのレストラン、ジャズバーにも変身するらしく、
多彩な潜在能力が隠されていることが発覚。
ん~でも、中華料理とジャズってどうなんだろう??

あまり惹かれないな・・・。


 


nice!(0)  コメント(2) 

Spoilerに注意ですぜ [コネティカット レストラン]

今年は閏年なんだね。
カリフォルニア行きが目前にせまって、楽しみカウントダウンなのに、
そういう年に限って1日多いなんて・・・。
早く暖かいところに避難したいわ~。
 

今日は、Anselee & Johnと、メキシカンレストランへ。

なぜか金曜日になると、

寒くそして天気が悪くなる最近。
今日もめちゃくちゃ寒いぞ。
最高気温が氷点下だもんね。
南国への旅のTVCMがやたらと目に付くよ。
 
DSC04173.JPG 
 
 

Coyote Flaco
635 New Britain Ave,Hartford CT 06106
 

メキシカンだから、陽気な感じで、店内も明るく騒がしいかと思いきや・・・。
なんかめちゃくちゃ混んでるわりには、客がすごい静か。
我らが一番うるさかったかも。

店内は家庭的な感じで、席数も結構少ない。
 
 DSC04166.JPG
これはJohnが頼んだもの。
エビやら野菜やらがたっぷり。ライスもお子様ランチみたいでかわいい。
 
DSC04168.JPGDSC04167.JPG
 
私はAnseleeに薦められたチキンと豆コンボを注文。
アボカドとサワークリームがトッピング。
これをトルティアに巻いて食べるのだ。
 
 
無題.JPG
 
正直、メキシカンフードって胃がもたれるから、

あんまり得意じゃなかったんだけど、
ここのは豆も美味しいし、チキンも胸肉を使ってるからかあっさり。

 
DSC04171.JPG 
 
 

彼ら、日本のアニメ好き自称オタク。
もっぱら楽しみで観ているアニメNarutoの続きを
勝手にしゃべってしまったD氏。

 


 
「もう、続きを見る必要ないじゃん!!Spoiler」
と言われてた。

 


 
D氏をSpoilerにしてしまった飲み物が
テキーラサンライズ。 
無題2.JPG
  

 

酔っ払ってしゃべりすぎちゃ、ダメですぜ。
 

 
ネタバレしちゃったにも関わらず、
今夜おごってもらっちゃいました。ごちそうさま。
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 

美味しいグリンカレーが食べたい!! [コネティカット レストラン]


って、突然D氏が言い始めた。

言い出したら行動が早いD氏が、さくっと検索したレストランがこちら。

Viengthong Thai Cuisine
 
39 East Main Street Avon, CT  06001

レストランを格付けが見れるサイトがあるんだけど、
そのサイトで見ると、☆がたくさんあるじゃん!
よしよし、ってことで試してみたさ。

さてさて、お味は?


nice!(0)  コメント(2) 

寒い日は辛いもの [コネティカット レストラン]

三寒四温なんて言葉があるけど、
まさに春に向かいつつあるコネチ、
今週はジグザグの気候。

暖かい日と寒い日が交互に来て、晴れては雨が降っての
安定しない天気。

昨日は晴れて暖かかったのに、今日は寒くて雨。

毎回、Anseleeとランチに行くときは雨が降る。
何故だろう、雨女か。

というわけで、寒いので今日は彼女と辛いもの、ってことで
タイ料理を試してみた。
無題1.JPG
Thai Palace
18 Wintonbury Mall, Bloomfield CT 06002

我が家の近所のモールにあるんだけど、ランチに行ったらすごい混雑。

混雑の理由、安くて美味い!!

無題2.JPG
えびがたっぷり入ったトムヤンクンと、
DSC04791.JPG
春巻き、好きなランチメニューをセットにして、$7.75。やすーい。
チャーハンマスターの私は、またまたパイナップルチャーハンを注文。
エビか鶏肉を選べるよ。
その他一品メニューには、ライスがセットになってる。

ちなみにチャーハンはパラパラライスに、パイナップルが入っててGOOD!!
この前行ったAvonのタイ料理レストランと甲乙つけがたい美味しさだった。
見た目はあっちの方がゴージャスだけど・・・。

辛いものを食べた後は、甘いもの~♪ってことで
並びにあるItalian Pastryへ。
ここも彼女のお勧め。
DSC04794.JPG
Pasticceria Italia

DSC04793.JPG
おいしそうなケーキがたくさん!!
なぜかご馳走してくれる、というので、選んだケーキがこちら。
DSC04796.JPG
巨大エクレア。

そこの店は、パンも美味しいらしい。
今度試してみようっと。

なんだか、ウォーキングで疲れたので、
この巨大エクレアを食べながらのんびりブログを更新中。

運動の意味なし・・。


nice!(0)  コメント(2) 

Jumbo Buffet [コネティカット レストラン]

いやー、なんともGloomyな天気ですわ。最近。
今日も最高気温が12℃くらいしかないっす。

思えば2005年12月以来、風邪を含め、病気知らずだったんだけど、
この薄暗い天気と、気分的に冬超えをし、ゴールした後の寒さに、
すっかり参ってしまった。
ダルイっつうか、やる気が出ないっつうか。
いつも体にみなぎっているパワーがないっつうか。
D氏は肩こりからの偏頭痛に悩まされ、
ベビ子一人がきゃーっと言いながら元気ですわ。

若いってすばらしい。

無題3.JPG

未熟者だけど、お座りができるようになったらしい。
ベビ子があまりに元気なので、そのパワーについていけない。
こんな時、真剣に誰かのヘルプが欲しい。

子育てをしてるみなさん、あなたたちは、本当に偉いです、と
心から尊敬するわ。

とりあえず朝食は作ったものの、
昼ごはんを作る元気が無かったので
今までずーっと気になってた近所の
Chinese Buffetに行ってみた。
何が怪しいって、安すぎる・・・。

無題1.JPG

Jumbo Buffet
409 Cottage Grove Rd, Bloomfield
CT 06002

無題2.JPG

おかず&チャーハン、焼きそばを含め、
品数豊富。ワンタンスープもあったよ。
DSC05162.JPG

デザートもアイスクリームもあったりする。

飲み物も含め、$6ちょっとかな。
昔カリフォルニアでよく行ってた
お持ち帰りの中華に味がよく似てて、懐かしかったわ。
店内中国語らしき言葉も飛び交い、
結構美味しかったから、本物認定をしてあげよう。



とりあえず、
体の毒素を出すためにを、ジムでも行ってくるかな。

って、ジムに行ける元気、あるんじゃんと
自分で自分に突っ込みを入れたくなるけど。




nice!(0)  コメント(2) 

Let's Eat  ジャマイカン ~The Russell ~ [コネティカット レストラン]

金曜日恒例だったAnselee会だけど、
金、土で、帰国前、スペシャルイベントを実施する予定だったので
木曜日に実施。

今日は私のリクエストで彼女いきつけのダウンタウンにある
Jamaican Barに連れて行ってもらったのだ。

The Russell
103 Pratt St, Hartford CT 06103

どうも夜のダウンタウンは怖くて、近づいてなかったんだけど、
この道と、もう一つ隣の道は、レストランやバーがたくさんあって
比較的平和な場所、ってことで、ためしに行ってみたのだ。
DSC05192.JPG
この道はレンガになってて、ちょっと銀座っぽい大人な雰囲気。
ランチに来ても、楽しいかも!!

DSC05193.JPG
ここは2FのVIPな場所で、ソファ席かつ、カーテンでしきって
個室っぽくできちゃうのだ。なんか素敵。
かつては、毎日ここに通っていたという彼女。
店員も全員顔も見知りで、予約なしなのに、いい場所を確保してもらっちゃった。


DSC05194.JPG
こんな感じの吹き抜けなの。

DSC05197.JPG
特等席は、君にあげよう、ベビ子ちゃん。

とりあえず、
無題2.JPGジャマイカンビール。

無題3.JPG
ロブスターたっぷりのサラダがあったり、
無題1.JPG
彼女お勧めのスパイシーチキンラップがあったりで。
付け合せはなぜかマンゴー。
ジャマイカでは、マンゴーをたくさん食べるらしい。
アメリカでは芋、ジャマイカではマンゴーなのだろうか。
しかし、スパイシーという名前にビビってたけど、
全然スパイシーじゃなくて、テイスティーで超美味しい。

無題4.JPG
なので、デザートはマンゴーシャーベット。
あっさりしてて、これまた最高だったわ。

スペシャル美味しいアルコールも作ってもらっちゃって
とっても満足なジャマイカンナイトでした。

ここはジャズイベントとか、色々あるみたいなので、
また行きたいわ~。

Anseleeの声がすごい大きいので、つられて大きい声で
しゃべってたら、声がガラガラ・・・。
そんで、彼女の日本語が最近すごい上達してるから、
びっくりしたな~。

なんか、私も、どっちの言葉をしゃべってるか
途中から混同してきて、

「でも、But I think ~~でしょ!!」とか
ちょっとルー大柴っぽく怪しい言葉遣いになってて
D氏に笑われたわ。

彼女の日本語上達とともに、さらにヤバくなる私の英語。
そして、間違いなく育ってきている胃のサイズ。





nice!(0)  コメント(0) 

China Sea ~東海~ [コネティカット レストラン]

昨日、ダウンタウンHartfordに行ったとき
見つけた趣味の悪いビル。

DSC05191.JPG
わかるかな・・・?金色のビル。
田舎のおばあさんの入れ歯みたい。
ここで働く人、ちょっとかわいそう。

今日は雨が降ってて、寒い一日。

本当はビックイベントとして、泊まりで遠出をするはずだったんだけど、
行く予定だった場所が、まだ閉鎖されてた。
Webで調べたら、Memorial dayからColumbus dayのみopenって。
そりゃいつから、いつだよ!と外国人にやさしくない表示の仕方。
どうやら5月末~10月中旬らしい。

なんだ、楽しみにしてたのに・・・くすん。

と、前置きがかなり長くなったけど、
またまたお安いChineseレストランでランチ。

DSC05190.JPG
China Sea
700 Poquonock Ave
Windsor, CT 06095

コネチに引っ越してきたときからずーっと気になってた中華。
フリーウェイ出口からすぐだから、気になっちゃうのよね。
あの頃はずっと改装中で、いつオープンするのやら?と思ってたけど。
3回くらい行って、空振りだったのだよ。

DSC05186.JPG
改装後だからもちろん中も綺麗だし。
DSC05187.JPG
ランチはこんな感じで、ご飯とメインがセットになって出てくる。
これで$5くらいだったかな。
ご飯はチャーハンか普通のご飯か選べて、
さらにスープがついてくる。

変なファーストフード行くより安いわよん。

で、いつも中華に行っても思うこと。
なんで寿司&日本食があるのよ!と。

でも、かっぱ巻きで$3ってありえない価格。
中華は安いけど、お寿司は高いからなぁ。
儲けるのにはいいビジネスなのかな。

と、お値段が高かった寿司はもちろん食べてないけど、
なかなか安くて美味しかったわ。
セロリが嫌いな私でも、鶏肉&カシューナッツを美味しくいただけました。

隣の客が、ホイットニーヒューストンの歌に合わせて
大声で歌っていたのがウザかったけど。
しかも、すごい音痴。
ホイットニーもせっかく美しい高音を奏でてるのに、がっかりだぜい。
ちぇっ。




nice!(0)  コメント(0) 

Sofia's Restaurant  [コネティカット レストラン]

知らなかったんだけど、こっちでは、母の日に
「Happy Mother's Day!!」と言い合うんだね。
昨日行ったスーパーで、
「母の日はどうだった?」なんてレジの姉ちゃんに聞かれたし。
一大イベントなのでしょうか?


そういえば、一応今年から私も母なんだけど、
チビすけが感謝してくれるはずもなく、
夜中は、なにやら一人で喋ったり泣いたりするので、
眠れぬ日々がまだまだ続くのだ。


そんな母の日に、たまたま見つけたレストランをご紹介。
Sofia's Restaurant
136 Prospect Hill Rd
East Windor,CT
DSC05268.JPG
ご覧の通り、店の外まで行列ができる大繁盛。
母の日だからかな~。

とりあえずD氏はビールを注文。
DSC05264.JPG
Shock Topというミズーリのビール。
ビールを評価するWebをみたところ、評価はB-。
あっさりしてて美味しかったけどな~。

DSC05265.JPG
注文すると出てくるパン、これが焼きたて、やわらかくて最高。

かねがねピザが食べたかった私は、
マルゲリータを注文。
これは好きなものをトッピングできるよん。
でも私は、シンプルなのが一番好きなのだ。
DSC05266.JPG

そしてD氏はほうれん草パスタを注文。
DSC05267.JPG
ニンニクたっぷり、とろとろチーズで味はこれも美味。
うーん、でもやっぱりアメリカのパスタ。麺のゆで具合が微妙・・・。

そして運ばれていくデザートたちは、これまた美味しそうだったわ。

二人で食べきれない量が出されたので、持ち帰り。
結局、その日の夕飯、朝ごはんまで引きずることになったイタリアン。

大人数でシェアしながら食べたいもんだねえ。


nice!(0)  コメント(0) 

Olive Garden [コネティカット レストラン]

土日となると、いつ行っても混雑してるレストラン
Olive Garden

正直、アメリカのパスタって激まづいので、
それ程イタリアンレストランに惹かれなかったんだけど、
いつ通りかかっても、店の外まで並んでる。

時間をずらして行ってみよう、と午後5時ごろ入店。
DSC05913.JPG

それでも中は、もう少しで満席という感じ。
みんな、外食が好きなのだねえ。

昨日、結構お酒を飲んだので、なんだか胃もたれが激しいので。
今日は禁酒して、ピーチティーを注文。
これが結構美味しかった。

そして食事。
DSC05914.JPG
すごい大きいボールに出てくるけど、これがサイドサラダ。
一人分のサイドとしては、でか過ぎる。
二人で取り分けても、まだまだ余っちゃうくらい。

そして注文したピザがこちら。
DSC05915.JPG
これまた、でかかった。
2切れでお腹一杯になっちゃったし。

迷わずお持ち帰りBOX。
でもまあ、レストランの見た目もおしゃれだし、値段もそこそこなので、
人気なんだろうね。

胃の調子がよければ、ビールそして白ワインといきたいところだったけど。


おまけ

今日はコミュニティーのプールBBQパーティー。
ランチタイムというので、12時半ごろ行ったんだけど。
DSC05911.JPG
プールサイドには、いつも以上のすごい人。
奥のテントでは、生バンドの演奏があったりして。
タダご飯を狙って、一番乗りしてたんだけど、
BBQが始まりそうになかったし、D氏が宿題のめどがつかないので落ち着かん
というので、タダご飯もゲットできず、退散。

なんか夏のイベントっぽくて、結構楽しみにしてたんだけどね。

また個人的にBBQでもしようっと。


nice!(0)  コメント(0) 

Pondhouse Cafe [コネティカット レストラン]

昨日、おやつに食べていたピーナッツが、床に落ちたので
ベビ子に取られないように慌てて拾おうとして、
机の角に思いっきりおでこを強打した私です。

おかげで今日は一日中、頭が痛い。

夏ばての一種でしょうか。

昨日、素敵なテラスで、
ちょっとアメリカ人っぽくSunday brunchをしてみたので
レストランをご紹介。

Pondhouse Cafe
1555 Asylum Ave, West Hartford
CT 06117

またまたここも、Edさんのご紹介で、Vegie Pickingの後にみんなでBrunch。
なんでもここで会社のクリスマス会をやったそうな。

Elizabeth Parkの一角にあるこじんまりとしたレストラン。
4月初旬にバラが咲いてるかも、と早まって行ってしまったときは
寒くて、閑散としてたけど、
夏になったシーズンの今、外のテラスで、
やわらかい陽射しを浴びながらの食事は
最高だったわ。

無題.JPG
11時前くらいに店に入ったときは、それ程混雑してなかったけど、
店を出る頃は、続々と客が入ってきてた。
雰囲気もよいし、リーズナブルで味もよいので、人気があるのかな。

DSC06031.JPG
ほんとは、フレンチトーストを注文しようと思ってたんだけど、
D氏がシェアしたい、というので、ピザトッピングのオムレツを注文。

Edさんが注文してた、マッシュルームクレープを少しいただいたんだけど、
それも、すっごい美味しかった。
未だにメニューを読んでも、出てくるもののイメージがつかめない私だけど、
Edさん、さすが!!

Edご夫妻は年齢が近いし、一生懸命、我らの話を聞いて、相談に乗ってくれる
よいお友達ができたとD氏も私も大喜び。

学校と就職活動で、かなりやられ気味のD氏だけど、
だんだんコネチ生活が楽しくなってきたそうだ。

よかったよかった。





nice!(0)  コメント(4) 
前の10件 | 次の10件 コネティカット レストラン ブログトップ