SSブログ

美容院で勝負 [日々の暮らし]

12月にデジタルパーマをかけたまま、放置していたら気がついたら4月も中旬。
給料も入ったらから、美容院に行ってきた。
行き着けの美容院、指名はせずに勝負する。
その勝負とは・・・
美容師がどんな雑誌を持ってくるか?
そう、美容師が私をどの世代と思っているかが、容易にわかるのである。
12月に行ったときは、女性セブン、家庭画報、STORY・・・
大負け。3戦0勝3敗まったく。すべておば様向けぢゃないですか。という状態だった。

今回は、というと
Oggi (ここまではよかった。)
散歩の達人、CanCam。
これがまた微妙。散歩の達人ってオヤジむけじゃないの?
CanCam・・・嬉しいけど、そこまで若くない。

しかし、侮ってはいけない。
散歩の達人に葛西にある地下鉄博物館の記事があり、
実はどの記事より熟読してしまった。
・地下鉄の運転のシュミレーションができるんだぁ
・丸の内線の初期型モデルが展示されてるんだぁ
・地下鉄の駅を地上から見るとこんな形に掘削されてるんだぁ

あまりに長い時間そのページを凝視していたんで、美容師が話をふってきてしまった。

「鉄道好きなんですか?」

いわゆる”てっちゃん”と思われたか・・・。やばい。

「いえ、そんなことないです。」と思わず否定した私だったが、
実は前から行ってみたかった地下鉄博物館。
でも友達に断られ、計画は流れたままだったのだ。

この美容院に私の髪のカルテだけでなく雑誌の好みまで書かれていたとしたら、
次にこの美容院に行ったら、間違いなく
鉄道ファン
を出されるに違いない。

というわけで今回の勝負、1勝2敗。
でも雑誌の内容からいうと、2勝1敗だべ?


花の開花~心の豊かさと懐の寒さ~ [日々の暮らし]

我が家のベランダ新しい仲間のディモルホセカがとうとう開花した。
今朝、朝日を浴びながら、たくさんの花たちが開いていて、
朝からなんだかとっても幸せな気分だったのだ。
あーやっぱり、癒される。こんなきれいな花が咲くと、心が豊かになるわ。
衣替えも終了したし、着る物も天気も春になって
今週はいいことがあるかも!とかなり期待に胸を膨らませ、会社へ出勤。

朝一番に観たメール。
この前の飲み会の集金メールだった・・・・。
忘れてた。と思い財布を見てみると、2500円しか入ってない。
やばいお金を下ろさなくては・・・。

昼過ぎに会社敷地内にある郵便局へ。
最近B1にあったみずほ銀行のATMが撤去されてしまったので、もっぱら
お金を下ろすのに郵便局を利用している。
新生銀行で口座を開設したので、手数料無料でおろしたり、預け入れしたりできるのさ。
と、郵便局に行ったまではよかった。
長蛇の列。1台のATMに5人も並んでる。
でもまあ、お金を下ろすくらい、一人30秒で済むから3分も待てばいいや、と思ったが。
待てど暮らせど順番は回ってこない。

原因は1人で何取引もやっているオヤジか。
機械に慣れないのならば、窓口で下ろせ、とか、
並んでいるんだから、取引回数は2回までだろ、とか
取り消しボタン押すなよ、とかATMの音を聞きながら、いちいちオヤジの行動に
心の中で突っ込みをする。

次はカバっぽいおばちゃん。
片手に通帳を3枚も持ってる。少なくとも3取引はするはず。
案の定、3取引どころか6回はATMに「いらっしゃいませ」と言われていた。
同じ人に何度も「いらっしゃいませ」は不要だ。

その次は作業着を着たおっちゃん。なぜか超でかいドライバーを片手に持っている。
ま、まさかATMの修理じゃありませんよね?
違った。このおっちゃん、当初の予想どおり30秒で終了。

イライラしながら自分の順番を待つ。

待ちながら、あと銀行には結構お金が残っているから、ゴスペルライブの申し込み分と
今日のアフターの飲み代と、今週支払う英会話のお金と、家賃分はあるかと思い
今月、結構余裕ジャン、ゴスペルライブの衣装を買わなきゃ、なんて
ルンルンで待っていた。
7分経過。

次は相撲級の女性。あられちゃんみたいな、オタメガネをかけている。
あきらかに、うちの会社の人だ。こんな人多いんだよね~
あられさんもバックから通帳が2枚見えている。
絶対2取引以上だ・・。
またしてもATMは「いらっしゃませ」を連呼。
一体何分経ったら、おらの番が回ってくるのか。

そして私の前が、スーツをきたおっさん。
財布しか持ってない。よし、絶対引き出しのみだ。
ところが、これが長かった。
残念。振込みのようだ。
ポケットから小さい紙を出している模様。しかし文字が小さすぎて見えないらしく、
反対側のポケットから老眼鏡を出す。
「あ、あの見ましょうか?」とでも声をかけたくなるくらい、
メモと顔を遠ざけて見ている。
やっと認識できたらしく、操作をしている模様。
「もう一度はじめから操作してください。」と機械が連呼。
くぅー。なんでATM一つで操作できないんですか!!

やっとやっと私の番が回ってきた。気がついたら、並び始めてから12分経過していた。

いざ、残高照会をしてみると・・・。

ん?全然お金が入ってない!びっくりするくらい。
集金メールの飲み代、ライブのお金、アフターのお金 しかない。
もしやネット取引で詐欺にでもひっかかっているのではないか?と思い、不安になる。
家に帰ったら、取引明細を見なくては。

でもね、イライラして待っている間に、もうちょっと冷静に何に使ったかを考えておくべきだった。
カードの引き落とし、公共料金の引き落とし、ジムの引き落とし、美容院代e,t,c
そういえば、それも忘れてた。

「私、詐欺に遭っているかも!!」と会社の同僚に話する私。
皆は心配してくれて、こういう詐欺もあるよ、とか、
こうしたら、とか、いろんなアドバイスをくれた。

ところが、さっき家で明細を確認。
詐欺に合っているどころか、全部自分で使ってた。
新生銀行はセブンイレブンとかで時間外手数料無料でおろせるから、
結構気がつかないうちにおろしていたんだ、しかも通帳がないから、
ちゃんとネット上で残高を確認しておかないと、大変なことになる。

朝、花を眺め、太陽のありがたさをしみじみ感じた私だったけど、
昼過ぎには、5人のATM行列にイライラしそんな心の余裕もなくなり、
さらには懐の寂しさを感じる一日だった。

あれ?今週はいいことがある予感がしたのに。
トホホホ・・・・・んー明日かな。


銀座コリドー街ランチ [日々の暮らし]

会社へ出勤して楽しみなのがランチタイム。

わが社5分も歩けば銀座コリドー街。ランチタイムとなったら、そこら中から人が集まるから大変。
雨の日はランチ難民となり、30分は店の外で並ばなくてはならない。
ランチの定番といえばパスタ。
コリドー街で一番美味しかった世界のミクニシェフ自らがランチを作ってくれる
as caffeeという店があった。価格も安く、食後ドリンクもついていて、絶品に美味しかったのに、
最近、海浜幕張に移転してしまったのだ。
人気の店がなくなったから大変。パスタを食べるためには、努力が必要となってしまった。
11時45分にこっそり抜けられる日はmatteoという超人気店へすべりこみセーフ。
12時過ぎると必ず入れない。

スタバの上にあるパスタ屋。味は美味しいけど、出てくるのが遅いのでNG。
そう、1時間で行って帰ってこなくてはならない我らにとって、食事が出てくるまでの時間が
かなり重要である。
matteoが入れなかったときのスペアとしていつも利用。


安くて早いのはDonaの銀座ファイブ店。780円でサラダとドリンクとパスタがセット。
たまにドナの日には2割引しているので、これもまた熾烈な席取り争いが繰り広げられる。

そんなこ10時30分頃、ランチにどこにいくかを考えるのも一つの楽しみ。

そして、笑いと話題の耐えないメンバーで、あらゆる話題を楽しく話すのも
また最高に幸せなひと時なのである。

パスタ以外のおすすめランチについては、後日アップ予定


テニス合宿 [スポーツ]

会社の同僚にテニスをしようと誘われた。
最近我がチームではとても流行っているのである。
いまさらテニスを始めようとは思わないけど、19歳の時1ヶ月間だけテニススクールに通っていた。
また、我が母はテニス大好き人間で、子供の頃、よく教えてもらったものだ。
一応サーブは上から打てる(と、思う)ので、せっかくの機会に参加させてもらうことになった。

ところがだ!
問題があったのだ。
まず第一にスケジュール。今週末の土日で合宿に行くのだが、土曜日は朝から英会話なのだ。
当然集合時間に間に合わないため電車で成田まで行かなくてはならない。
そしてだ、日曜日は11時からダンスの練習が新宿である。
朝一番に帰ってこないと間に合わない。
なので合宿に参加するとはいえ、誰よりも短い時間しか参加できないのである。

そして第二の問題。
ウエアーがない。まあなんでもいいとは思うんだけど、10年以上前にスクールに通っていた時の
ウエアーは、ダサダサすぎる。なんてったって、ゴムで足首がキュっとしまっている
タイプのパンツなのだ。
そして実家の納戸を探したがラケットも行方不明だった。
仕方ないので、母のラケットのお古を借りることにした。
ラケットはかっこいいのをゲットしたが、ラケットケースがないことに気がついた。
さらに納戸をさらに探したら、一つカビカビのラケットとラケットケースが見つかった。
カビの生えたラケットケースを雑巾でふいて、やっと準備完了。
ケースとラケットのメーカーが違うけど、気にしない!っていうか気づかれないはず。

第三の問題。
果たして本当に私はテニスができるだろうか。ブランク10余年。
頭の中でイメージはできても、実際、体が動くのとは別問題である。
颯爽とラケットをふり、ネットぎりぎりのナイスショットが決まるイメージしかできない、
でも、果たしてどうやって打つのだったか。

きっと来週の月曜日は筋肉痛バリバリなんだろうな。
そして、実はドン臭い私のキャラが、会社の同僚たちにバレてしまうのか。
あーとうとうカミングアウトですよ。運動神経のなさを・・・。

ちなみに付け加えると、私はよく見た目運動ができそう、足が早そうと思われていたらしい。
しかしそれは見た目のハッタリなのだ、
何を隠そう、中学3年の時、嫌がる私をクラスメイトが運動会リレーの選手にさせたのだった。
しかも紅白リレー。3年D組だったので、なぜかアンカーになってしまったのだ。
私は忘れもしない赤組。白組との点差は10点でわずかに赤がリード。
最後の紅白リレーで決着がつく緊迫した場面。

「た、たのむ。ビリでバトンを渡してくれ・・」と思ったが、
なんと8人中2位でバトンが回ってきてしまった。クラスメイトの応援は白熱。
初めてのリレーの選手に選抜されたので、親もはりきって娘の晴れ舞台を撮影すべく、
ビデオを購入していたのだった。
応援席からはりきってビデオ撮影する父。見守る母。
そんな周りからのプレッシャーを感じつつ2位でバトンをもらい
ゴールめがけて一目散に必死で走っている、つもりだった。
・・・結果は一気5人に抜かれ8位。
緊迫した紅白の試合も一気に冷め、見事に赤組が負けたのであった。

帰り道、泣きながら家路につく私。
クラスメイトを恨み、自分の足の遅さにびっくりし、そして何より両親に申し訳なく思い・・・。

追い討ちをかけるように、家に帰ると嬉しそうに父が
「ビデオ撮ったよ。」といって、見せてくれた。
無気力にTVの前に座る私。映っていたものは、ほかの選手にことごとく抜かれていく私、
客観的に見ると、一人だけ歩いているように見える。
「なんで、こんなの見せるの!!」と怒り狂い部屋に閉じこもった思い出がある。
今となってはネタの一つだけど、そのときのトラウマが忘れられず、
人前でダンス以外のスポーツをするのが大嫌いである。

今思えば、父にとって、ビデオ撮影は、リレーで私が抜かれようと、一番になろうと順位なんて
関係なくて、購入したビデオの写り具合と走っている私を見せたいという
親心なんだったのだと思う。
でも幼い私にとって、拷問のような時間であり、思い出である。

そんなわけで、週末のテニスも不安で一杯なのだった。
テニスの感想は、後日アップの予定。


ハローワークへ行ってきた [日々の暮らし]

教育給付金の申請をしに、ハローワークに初めて行ってきた。
社会人になって失業期間が無い私には無縁だったので、
まずどこにあるか、を検索することからスタート。
六本木、五反田、品川とあるけれど、品川でしか給付金の受付をしてない模様。
時間は8:30~やってるから、会社に行く前に寄ることに決めた。

私のイメージでは、ハローワークには仕事を求めてたくさんの人が朝から並んでる、という
ものだったので、8:00には品川に着くよう、家をでる。
ところが、品川駅の人の多さにびっくりした。
ほとんどの会社が9時定時だと思っていたので、若干なめていたが、すごい人。
山手線を降りて、改札に行くまで、人の波に流されやっと改札、
改札を出たら港南口に向けてすごい人。果たしてハローワークからの帰り、無事改札まで
たどりつけるのかも心配になるくらいのすごい人。

人並みに流されながらやっと見つけたハローワーク。しかし30分も前から並んでいるのは
私一人・・・。ビルの下でひたすら待ち続ける。
「きっと15分前になったら、大混雑」と心の中で思いつつ、15分前になるが
誰一人として並ぶ気配もない。
「きっと5分前になったら、長蛇の列」
誰も来ない。寂しく玄関の前で立ちすくむ私。
そしてオープン。・・・・・・・・・誰も待ってない。

ビルの中に入り5Fへ。
誰も客がいないから、スムーズに手続きと思ったが・・・。

申請書類を提出し、しばらく待っていると、職員の人が、
「困りましたね。」と言い放つ。
そんなはずはない!10年は雇用保険を払い続けているのに。

そう、弊害があったのだった。過去3社の会社で働いていた私は
それぞれ保険者番号が違うということがその時点で発覚したのだった。
今までコツコツ払ってきて、いざ受給の段階でそりゃないぜ!
きっちり管理してない、あんたらが悪いんだろ!と言いたかったけど、ぐっと我慢。
係のおじさん、人はよさそうだけど、結論がないのである。

どうしたら、受給されるか?が知りたいのに、どうしてダメなのか?
の説明をコンコンとしているのである。
私の目的を知っていながら、どうしてどうしたらいいか?を教えてくれないの?と
イライラしながら腕時計をチラチラみる。

よくよく話を聞いてみると、雇用者保険番号を統一したらいいらしい。
じゃあ、保険者番号を統一してもらいますので、また連絡します、といって、終了。
なーんだ。結論は簡単なことじゃん、って思ったけど。
そうこうしているうちに時計は9時。やばい、遅刻する!!と思って
ダッシュで品川駅に向かう。

しかし、9時の品川駅はすごいことだ。改札から、出てくる出てくる人の波。
改札までたどりつくのに、一体何人の人とぶつかったか。

都会ってホントに人が多いんだと実感。
早起きと人ごみに疲れた一日だった。


Berlitzでの英語レッスン その2 [英語]

前回の続き~
今週はラストのレッスンと始まりのレッスンがかぶる週だったので、
今週は週3回のレッスンなのだ。
新しいクラスが木曜日から始まった。新しいレベル、新しいクラスメイト、かなり楽しみにしていた。
そう、クラスメイトのレベルによって、レッスンの質が全然かわっちゃうから。

新しいクラスメイトが教室に入ってきて、英語を話した瞬間びっくりした。
が、がいじん・・・ですか??
どうやら彼女は、2年半英語圏に住んでいたらしい。
なんで英会話を習うんだろう?と思ったけど、彼女は生きる手段として英語を学んだため
ビジネス会話、丁寧な言い回しがまったくしゃべれないらしい。
ビジネスの挨拶の言葉にびっくりしていた。
”ぶっちゃけ、そんな言葉一度もアメリカで聞いたことないです”って言ってた。
挨拶はすべてWhat's up!だったって。
きっとビジネスでWhat's up!って挨拶したら、「こいつ、やばい」って思われるんだろう。
要は、親しくないお客さんとか部長とかに、”最近どうよ~”って言っていることとイコール。

逆に私は、短期留学しかしたことないから、そういう友達同士のくだけた会話っていうのに
ウトイ気がするから、すごい勉強になるんだよね。
また彼女が話す英語は、日本人の英語じゃないから、たくさんたくさん、学べる部分が多いのだ。

とってもとってもありがたいクラスメイトなので、7月末まで今回も楽しく
学べそう。

私ってツイてる!!さらに学習意欲が沸いた私であった。

充実の週末 [日々の暮らし]

恐怖のテニス合宿が終了して、ダンスレッスンも終了してやっと一息。
部屋の掃除もお洗濯も完了、パソコンの不具合も修正できたので、ブログ更新。
いやぁしかし、今週は運動しまくりの週末だった。

まず土曜日の朝、9:15から英会話のレッスン@有楽町。
テニスラケットとテニスの道具お泊り道具とダンスの道具一式をキャスターバックに詰め込み、
電車で日比谷駅へ。超余裕で到着するはずか、荷物が重すぎて駅までの時間を見誤り、
日比谷に着いたら9:05。やばい10分しかない!
ガラガラと荷物を引きながら、日比谷駅の地下道内をダッシュ。
ところが、なぜか道に迷ってしまい、行けども行けども通路しかない。
うーん。このままではホントに遅刻だ。と思い、地上へ出てみる。
地上に出たら、すぐ判明。英会話に着くまでに一汗

レッスンが終了し、昼ごはんをゲットして、いざ東京駅へ。
快速成田エアポートに乗り込む。ほっと一息。これで成田駅まで行けば、ホテルまで
シャトルバスがあるから、安心。

成田へ到着。12:30。えっとバスは、12:35。あ、5分しかない、と思い成田駅前のAmPmを探す。
AmPm前からバスが出るのだ。ところが、意外と侮れない成田駅。
駅構内、やたら人が多かった。またしても人ごみをかきわけ、ゴロゴロをひっぱりバス停を探す。
幸い、ホテルのシャトルバスは、緑色で路線バスとは違うから、すぐわかった。
はぁ、ギリギリセーフで乗り込む。到着するまで、なんと大変なことか。

ホテルへ到着。即ホテルのジムへ向かい、着替え。そしてテニススタート
最初のウォーミングアップ、軽い打ち合いだったのだが、5分もやらないうちに、もうへとへと。
その後鬼コーチが球出しをしてくれて打っていく。それを3時間。
最初のうちは、昔を思い出し、ああ、こんなフォームだったっけ。なんて思いながらやっていたけど、3時間も経つと、集中力がなくなり、ほとんどの球がアウト。
やっぱり毎週スクールに通っている皆さんはすごい上手で、私がどこに返しても
きちんと打ち返してくれるし、妙に力んでる私に比べてらくらく打ち返している。
でも、上手な人々とやると、自分ってこんなに上手かったんだ?と錯覚してしまうよね。

4時間テニスを楽しみ、ホテルの中浴場へ入る。運動した後の風呂は最高だった、
翌日の筋肉痛を心配し、風呂でストレッチしながら、のんびり。

夕飯。
ビュッフェスタイルのホテルのレストラン。
なんと、焼きたらば蟹や、ずわい蟹、ステーキ、その他カレーやパスタ、ピザやデザートフルーツ、ドリンク、などすべて食べ放題。
わーい、カニだぁ。という勢いで皆で食べる食べる。

その後部屋で飲み会。夜の遊び道具として
今流行の脳の年齢を測定できる、Nintendo DSで遊ぶ。
自称最年少の私は、脳の年齢くらいホントに最年少でありたいと思い、トライしてみる。
とある数字から、決まった数字をどんどん引いていくゲーム。
飲めない酒を引っ掛け、頭も若干朦朧としている中トライ。
でも、結構いけた。そして測定結果は
~26歳~
その他のメンバーは軒並み30から60代の中、やったね!最年少の脳らしい。
そして以前スポーツジムでやった心肺機能の年齢測定を思い出す。
実は
私は20歳の心肺機能らしい。
これで、頭も体も20代だということが証明された。みたい・・・。一応。

しかしながら、20歳の心肺機能といいつつ、4時間のテニスで一番疲れていたのは
間違いなく私。そしておそらく、明日(そう、運動2日後)の筋肉痛が一番ひどいのも
間違いなく私であろう。
筋肉と根気は、合宿に参加したメンバーで最高齢であることは間違いない。

そして、翌日なぜか痛む膝と左のお尻。間違いなく筋肉痛第一弾がやってきた。
重い体を抱えながら、ダンスレッスンへ向かった私。

日曜日も22時に近づき、ますます全身が激しい筋肉痛に襲われている。
膝、お尻、左肩、右腕、背中e,t,c筋肉痛第二弾。

運動に充実の週末だったけど、明日からの筋肉痛はひどいだろうな・・・。
やっぱ歳だよな~


みゆねぇとカラオケ [ゴスペル]

今週はゴスがお休みだったので、筋肉痛の体を酷使しつつ、
上野アメ横にある、みゆねぇこと、ゴス仲間のお店訪問。

ビルの一角にある洋服屋さん。自分で仕入れ、自分でコーディネイトしてディスプレーして・・・。
その才能には脱帽だった。
あんな一等地だから、家賃も高いだろうに、きちんと仕入れのコンセプトを持って、
売り場を作っている姿に感動。テーマはミセスの休日ファッションなんだって。
やっぱゴス仲間はみんなすごい
お店を一通り見せてもらった後、ご飯を食べに行こうということになり、アメ横の焼肉やへ。
30分くらいすると、みゆねぇのアメ横友達がやってきた。
ところがマイペースな私。すっかり30分でおなか一杯になり、ぼーっと会話に加わらず
やや眠いモード。
その後何故かカラオケに行くことになり、御徒町のカラオケへ。

お友達はたぶん興味ないだろうに、二人で平原綾香のジュピタをハモり、
そしてHeal The Worldもハモり、We are the worldなんかを歌ったりしていたら・・・

友達、めっちゃ寝てた。私ら、立ち上がって二人で盛り上がってしまった。すまぬ。
しかも遅れてきた友達に、再度ジュピタを歌わなきゃ、といって、さらにもう一回歌う。
ちょっと気の毒・・・だったけど自分たちはゴスが休みだったので、歌えて満足。

で、あまりに友達に悪かったんで、みゆねぇにメール。
マイペースでごめんね、って言ったら、
「マイペース大歓迎、自分楽しければ、相手も楽しい♪」って

その言葉に甘えますが、みゆねぇのお友達、ホントごめんなさい。


新橋の立ち呑み屋~ごひいきに~ [日々の暮らし]

今朝は朝から最悪だった。。
なんだか左目に違和感。ま、まさか・・・と思い鏡を見たら、ものもらいでめっちゃ腫れてる。
あー会社休もうかな!って思ったけど、いや今日は来客もあるし、やることが山積み。
こりゃいかん、と思い、気を取り直してメガネで出勤、
日曜日に購入した激安かつ激かわいいスカートを着ていこうと思っていたけど、
あまりにメガネとイメージと合わないからあきらめる。

電車を乗り換えようと思い、ふと足元を見たら、ストッキングに穴が。
せっかく空いていた席にも座れず、電車の隅でこっそり立つ。
何故かメガネで出勤すると、ブルーな気分になる。
目の化粧もできないから、さらに眠そうな目に見えるじゃない?

会社でもなるべく人と話さないように、ひっそりと過ごす。
でもあまりに目が重すぎて、耐えられなくなり、会社近くの眼科へ。
案の定、ものもらい。目薬をもらって会社に戻る。
こんな日に限って、なんだかとっても忙しい。

18時が過ぎ、あー早く帰りたい!
19時過ぎ、同僚が声をかけてきた。パソコンの見すぎで目も疲れていたし、
作っていた資料も暗礁に乗り上げていたので、ちょっとお茶でも行こうか!って話になり、
新橋へ向かって帰る。
そこで、立ち呑みいったことある?って話になり、経験ない私は、連れて行っていただいた。
今、はやりの立ち呑み。
カウンターに並んだメニューから、カフェテリア形式でおつまみをとり、
最後にお酒を注文して、セルフサービスで席にもって行き、そこで飲む。
カクテルが450円くらい、ビールも同じくらいかな。
そして、ひたすら立ってしゃべる。
オヤジばかりかと思いきや、女性客も結構いる。お一人様なんかもいたりするのである。

お手軽な居酒屋な感じ。納豆好きな私は、イカ納豆などをたのんで、それをおつまみに
結局2時間くらい話続けた。お互い、最近の話や色々していたら、あっという間に時間がたってた。

でもおかげで、朝からの嫌な気分も無くなり、明日からリフレッシュして会社にもいけるかな。

この、ものもらいが治ったらね。
神様、ものもらい、治して下さい。


恋愛体質 [日々の暮らし]

昨日、友達の立ち呑み屋で話していた内容。
彼女はとっても恋愛体質らしい。そう、惚れっぽい性格らしい。
ちょっとでも”いいなぁ”と思ったら、とことん誘いまくるらしい。
そして、ちょっとのいいなぁというところから、さらに、この人素敵だ!と思うまで、
コミュニケーションをとり続けるらしい。
彼女は恋愛体質なだけに、毎日がとっても楽しいらしい。
”生活にLOVEがなきゃね~”。と、連呼していた彼女。

で、最近の自分を考えてみる。”いいなぁ”と思うこともほとんどなく、淡々と日々暮らしている。
そう、これだ!と気がついた。
まず自分が恋愛体質になるためには、人の素敵な部分を探さなきゃ!と思い立った。
これが近道か遠回りかは、わからないけど・・・。

夜布団に入ってから、自分の周りにいるみんなを思い浮かべ、一人ずつ素敵なところを
考えよ! なんて思って布団に入った私だったけど。
朝気がついたら、布団に入って3秒くらいで眠りについていたらしく、まったく覚えていない。
こりゃいかん。前途多難。

このNonchi流Methodをランチ仲間に話ししてみた。
3人中、賛成1人、ハテナ2人。
でも、恋愛に限らず、友達同士でも何でも有効なんじゃない?というありがたい意見を聞いたので、今日から早速トライしてみようと思う。

そして、たくさんの素敵が集まった人ができたら、
彼女のように、とことん誘いまくる女に変身しなきゃ。
と、すっかり感化された私であった。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。