SSブログ

アジアンな店 発見 [コネティカット 店]

East Hartfordに韓国系スーパーがある、という噂を聞きつけて、
早速買出しに出かけた我ら。
アジアの店は、野菜が新鮮だし、安いからやっぱり重宝するのよね。


で、見つけました。Lotte Market。
818 Silver Lane, East Hartford ,CT 06118
見た目、かなりヤバそうな雰囲気だったけど、中に入ると、結構あった、日本食材。

基本的な調味料はすべてここで揃いそう。中国系スーパーみたく、嫌なにおいもしないし。
焼きそばソースまで売ってんだけど、肝心の麺が売ってませんけど・・・。
店の中が清潔だから、買い物しやすい。


あー、ポカリだ!と思って冷蔵ケースの中を見たら、
なぜか17茶というお茶が売っていた。
♪16種類で16茶~♪、じゃないの??


韓国=キムチでしょ。ということで、キムチもしっかり購入。
このスーパーの残念なところは、魚が中国系なのと、肉がすべて冷凍のところ。
韓国風焼肉ができるような、細切れ&タレ付の肉って売ってないんだ・・・。
お客さんは、韓国人が多いけど、結構黒人のお客さんもいたりするんだよね。
で、冷ケースで魚なんか注文してたりする。
どうやって調理するか、知ってんのかな?

その後、リビングのTVを買いに電気屋さん探し。
この辺りの人はどこまで電化製品を買いに行ってるのだろうか?
まったく近所になくて、かろうじて1件、Best Buyしか知らないんだけどさ。

途中で腹が減ったのでランチ。
これまたアジアな感じでChinese Restaurantに挑戦。

United China
9 Main Street, East Hartford, CT 06118
Side Putnam Bridge Plazaの一角にあるこじんまりとしたレストラン。

チャーハンに春巻きにFried Porkにサワーポーク。
客が我ら以外、誰も居なかったから、若干不安だったけど、
店のオヤジが超いい人だったので、あえて紹介。
値段、激安。チャーハンなんて$3以下ですから。
食べ切れない量だったので、夕飯用にお持ち帰り。

で、最終的には、East Hartfordで電気屋を探すことができず、
West Hartfordまで廻り、Best BuyにてチラシのTVを購入。
ケーブルでぐちゃぐちゃだったリビングも、このように落ち着きました。


24インチ ブラウン管TVですが、$160。うーん安い。
最近のフラットTVブームで、ブラウン管TVが安いから嬉しい限り。

しかしチャンネル設定がうまくできないのさ・・・。とほほ。
デジタル放送とアナログ放送と両方見れるみたいだし
On Demandで好きなプログラムも見れるらしいんだけど、
複雑すぎて、ようわからん。

時間かかるね・・・・これ。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。